吉岡里帆のテーブルマナーがひどい?有吉the夜会のステーキ動画も

1月4日に放送された『櫻井・有吉THE夜会(TBS系)』に
女優の吉岡里帆が出演しました!

番宣だと思うんですが、
16日スタートの連ドラ『きみが心に棲みついた』に主演します!

役作りの為もあると思いますが、
体型維持をするために食事は腹三分目、多くても腹五分目に抑えているとのこと・・・。

好きなものを我慢している吉岡さんは
番組のロケで大好物であるステーキ店へ行けることになります!!

吉岡里帆のテーブルマナーがひどい?

なんと吉岡さんは『450gのヒレステーキ』を
嬉しそうにぺろりと完食。

美味しそうに食べる姿かわいいですね^^

ここまでは良かったのですが、
放送後ネットでは『吉岡里帆さんのテーブルマナーがひどい』と指摘される事態に・・・。

私も動画を見ましたが、
『テーブルマナー??どこが指摘ポイントなのか・・・』と疑問に思ってしまいました。

今回は
吉岡さんのどこが指摘ポイントになったのか動画を交えて調査していきます!

テーブルマナーがいけなかったところは?

こちらが問題の動画です。

再生して『 0:11 』のときに注目してください。

ナイフを持ったまま鼻をこするような仕草を見せました。
ここが問題だったのでは?と考えましたが、
わたし的には全く気になりませんでした。。。

その後もナイフやフォークを持ったまま、
口や鼻に手を当てたりしていましたが見てる限り、無意識のクセだと思います。

よく女の人は口をもぐもぐと動かしている時
手で口を覆いたくなります。

これは頬張りすぎた口を見られたくないからの行動だと思いました!

ネットのは
お世辞にも上品とはいえません。
ナイフやフォークの先を上に向けるのは、マナーとしてなってない。』となかなかの辛口のコメント・・・。

吉岡さん自身はただステーキを美味しく
食べていただけなのに・・・。という気持ちですよね。

ファンであろう人がつぶやいていました。

好きな女優さんがネットで叩かれたら嫌な気持ちにもなりますよね・・・。

まとめ

わたしも今回の動画を見てみて、
特に不快な気持ちにはなりませんでした。

ですが、芸能人は普通にご飯を食べていただけなのに
叩かれてしまうのですね・・。

これじゃ、TVロケでご飯も食べたくなくなってしまいますよね!

この動画について思うことは
人それぞれで違うと思いますが、そんな気にしなくていいのかなっと思います^^

また気になる事があれば調査していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です