2018年の夏のドラマ(フジテレビ)まとめ!出演キャスト・原作・あらすじや見逃し配信も

2018年の夏のドラマの一覧をフジテレビ系列の作品一覧まとめをご紹介していきます。

ドラマ名・出演キャスト・原作・あらすじと見逃した時のネット配信についてもまとめています。

フジテレビ夏の新ドラマの見逃し配信について

基本的に、フジテレビ系列のドラマを見逃した時は、無料動画配信サイトTverで無料視聴が可能です。

しかsTverはテレビ放送から次の話が始まる1週間しか無料で視聴する事ができません。

また、テレビと同様に途中でCMで挟まれたりとテンポ良く視聴する事ができません。

Tverの他に視聴できるサイトはフジテレビが配信する動画サービスFOD(フジテレビオンデマンド)があります。

 

FODなら、放送開始から1週間が過ぎても配信されており、またCMも挟まないため快適な視聴が可能です。

FODで視聴するためには月額888円(税抜き)のFODプレミアムへの加入が必須ですが、今ならAmazonアカウントを使った登録により1ヶ月間の無料の見放題キャンペーンを実施しています。

Amazonで一度はお買い物をした事がある人なら誰でも簡単に登録ができるので、ドラマを見逃してしまった人や一気見したい人にはおすすめです。

FODには下の赤いボタンから登録できます。

FODやFODプレミアムについてわからない人はこちらの記事。

<<FODとはどんなサイト?口コミや評判から見る安全性について>>

Amazonアカウントを使っての登録の仕方がわからない人はこちらの記事も参考にされてみてください(^^)

<<Amazonアカウントで確実に無料登録する方法>>

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜(月曜日)

※FODのページに飛びます

あらすじ

「絶対零度」シリーズの最新作で、沢村一樹が主演を務める。ある事件をきっかけに警視庁総務部・資料課の室長に転属した元公安のエリート刑事・井沢(沢村)。トラブルメーカーばかりの資料課だが、ビッグデータから未来の犯罪を予測して捜査する“未然犯罪捜査チーム”(=ミハン)として暗躍する。共演は上戸彩ら。

出演キャスト

出典:ザ・テレビジョン

原作

フジテレビドラマ オリジナル脚本

脚本家/ 酒井 雅秋 浜田 秀哉 他

みんなの感想

健康で文化的な最低限度の生活(火曜日)

※FODのページに飛びます

あらすじ

新人公務員・義経えみる(吉岡里帆)のハードな社会人生活がスタート!右も左も分からない新人ケースワーカーが、生活保護受給者たちの“人生の困難”に右往左往しながらも寄り添い、福祉の現場で奮闘する成長物語!

出演キャスト

出典:ザ・テレビジョン

原作

健康で文化的な最低限度の生活』(けんこうでぶんかてきなさいていげんどのせいかつ)

柏木ハルコによる日本の漫画。

『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて、2014年第18号から連載中。

単行本は2018年1月現在、既刊6巻。

ドラマでの公式略称は、『健活』『ケンカツ

みんなの感想

https://twitter.com/knannat3ii/status/1016801580933263360

 

パフェちっく!(水曜日)

※FODのページに飛びます

あらすじ

物語の主人公は、元気で明るい高校1年生の亀山風呼(かめやま ふうこ)。ある日突然、いとこ同士の新保大也(しんぽ だいや)と新保壱(しんぽ いち)が風呼の住むアパートの上の階に引っ越してきた。底抜けに明るくて、笑顔一発で女ごころをくすぐる大也。一方、クールで言葉少ない御曹司だがハートは誰よりも熱い壱。性格もルックスも対照的な2人のあいだで風呼の気持ちは揺れ動きます。最初は大也に心を寄せる風呼ですが、そこにクールな壱が入り込んできて・・・。恋愛の甘さと苦さをいっぱいつめこんだトライアングル・ラブストーリーが展開されます。はたして、風呼はどっちの彼と結ばれることになるのか!?

出演キャスト

原作

ななじ眺『パフェちっく!』(集英社「マーガレットコミックス」)

みんなの感想

グッド・ドクター(木曜日)

※FODのページに飛びます

あらすじ

山崎賢人がフジテレビ系のドラマ初主演で、初の医師役に挑む。同ドラマは、日本の医師全体でたった0.3%しかいない小児科医の世界が舞台。自閉症でサヴァン症候群の青年・新堂湊(山崎)が、周囲の偏見や反発にさらされながらも、小児外科医として子どもたちと共に成長していく姿を描く。

出演キャスト

原作

グッドドクター韓国版の動画はこちら

グッド・ドクター』は、韓国のテレビドラマ。2013年にKBSで放送された。日本ではKBS WORLDやBSフジなどで放送[1][2]。主演はチュウォン、ムン・チェウォン。

みんなの感想

https://twitter.com/m0i9y0u7/status/1017417159444557824

限界団地(土曜日)

※FODのページに飛びます

あらすじ

2018年6月2日スタート 毎週土曜夜11:40/フジテレビ系

63歳にして連続ドラマ初主演の佐野史郎が狂気を見せる心理サスペンス。

かつて市民の憧れであった「夢のニュータウン」と呼ばれた団地に、古き良き団地に執着する老人・寺内(佐野)が入居。すると、次第に団地内では不自然な連続孤独死が発生し、規則を乱す住人に不幸が襲うようになる。

共演は足立梨花ら。

出演キャスト

原作

フジテレビオリジナル作品・脚本ドラマ

みんなの感想

いつかこの雨がやむ日まで(土曜日)

※FODのページに飛びます

あらすじ

2018年8月4日スタート 毎週土曜夜11:40/フジテレビ系

15年前の不幸な出来事によって絶望に突き落とされた女性を取り巻く、愛と罪と狂気を描くラブサスペンス。ミュージカル女優を夢見る天真らんまんな少女・ひかり(渡辺麻友)は、兄・國彦(桐山漣)が恋人殺害の容疑で逮捕され、生活が一変。“加害者の妹”となったひかりは、それから15年もの間、闇の中を過ごす。

出演キャスト

原作

フジテレビオリジナル作品・脚本ドラマ

みんなの感想

青と僕

※FODのページに飛びます

あらすじ

2018年3月30日−4月1日/FOD

過去と現在を交錯しながら、親友の死の真相に迫る青春ミステリー。脚本監修は、岸田國士戯曲賞を受賞した柴幸男が務める。ITベンダーに勤めるぼく(井之脇海)は、ある日、謎の死を遂げた親友のあいつ(寛一郎)からメールを受け取る。ぼくは高校の同級生・紫織(池田エライザ)と、あいつの死の真相を追う。

出演キャスト

原作

フジテレビオリジナル作品・脚本ドラマ

みんなの感想

コードブルー 特別篇 もう一つの戦場

※FODのTOPページに飛びます

あらすじ

「灰谷はいまドクターヘリに乗ることができているのか」
ドクターヘリの墜落事故は大きな爪痕を残した。ドクターヘリに乗り無線でやり取りをしようとすると墜落事故の記憶がフラッシュバックし、話すことはおろかガタガタと震えが止まらなくなった医師、灰谷俊平。結婚式に向かう途中で事故に巻き込まれ新郎を亡くした患者、大島美央。2人は心に大きな傷を負った。
灰谷はPTSD(心的外傷後ストレス障害)を克服するため、精神科医の二宮栞(泉里香)のカウンセリングを受け始めた。
しかし、救命の現場は待ってくれません。次々と鳴るドクターヘリ要請。そして訪れた地下鉄崩落事故。灰谷は現場に行くことはできずに病院内で死力を尽くすしかなかった。
灰谷はPTSDを克服し、新たな一歩を踏み出せることができるのか!?

過去シーズン

<<コードブルー過去シーズンの無料動画はこちら>>

フジテレビの見逃し配信が見れるのは FODだけ

前述しましたが、フジテレビの見逃し配信が見れるのはTverとFOD(フジテレビオンデマンドサービスだけです!

その他の動画は違法性のある動画なので、どうせなら気持ち良くドラマを堪能しましょう!

FODやFODプレミアムについてわからない人はこちらの記事。

<<FODとはどんなサイト?口コミや評判から見る安全性について>>

Amazonアカウントを使っての登録の仕方がわからない人はこちら

<<Amazonアカウントで確実に無料登録する方法>>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です