大政絢の高校はどこ?卒アルの写真や子役から中学、ノンノ卒業までの経歴

ファッションモデルだけではなく、映画やドラマ、CMさらにバラエティ番組のMCを勤めたりと他方面でも活躍されている大政絢さん。

スタイルも良くキレイで、大政さんに憧れる女性は多いはず!

ネット上では東大出身や高学歴だと噂されているようですが実際はどうなのでしょうか?

出典:https://goo.gl/images/FTt5ZY

元々モデルとして活躍していた大政さんですが今回はモデルになった経緯やデビュー、モデル時代の活動。

また、出身高校や学歴についてなど大政さんの過去について調べていこうと思います。

大政絢の高校はどこ?高校時代(滝川)の画像も

大政絢さんの高校時代の画像は、出演作品で高校生役をしているものしか出回っていないようです。

 

そして、大政絢さんの高校時代についてですが大政さんは北海道滝川市の出身で高校も地元の北海道滝川市立滝川西高校に通っていたようです。

偏差値は44~46くらいだったよう。

中学生の頃から芸能活動をされていたようなので東京の高校に進学されたのかと思いましたが地元の高校に進学されたのですね!

そして仕事の為に度々東京に通っていたようですが学業と仕事の両立は大変だったのではないでしょうか?

https://goo.gl/images/WEWG6f

しかし、ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルを勤め同期である女優の波瑠さんや桐谷美玲さん、武井咲さん佐藤ありささんらと共に絶大な人気をほこっていました。

今でも当時のモデル仲間とは親交があるようでみんなで食事に行ったり、お誕生日のお祝いをしたりしているそう。

出典:https://goo.gl/images/JwR3T5

モデル業の傍ら、テレビドラマに出演されるなど多忙な毎日を送っていましたがこの頃から大政さんの知名度は着々と上がっていますね。

大政さんはとても努力家なんでしょうね!

キレイで根性もあるなんて素敵な女性だなと感心してしまいます!

https://goo.gl/images/KuRA1R

大政絢の高校の卒アルの写真はある?

芸能人の卒アル写真は流出していることが多いので大政さんの写真もあるのかと思い探してみましたが残念ながら見つけることができませんでした。

また、高校時代にどのような学生生活を送られていたのかについても調べてみましがこちらも見つけられませんでした。

大政さんがどのような高校生だったのか気になりますね(><)

大政絢の中学はどこ?デビューした中学生のころの写真も

https://goo.gl/images/9UBHUk

次に、大政さんのデビューのきっかけや出身中学校について調べてみました!

出身中学校は地元の滝川市立明苑中学校で中学2年生の春休みにお母さんと東京に遊びに来た時にお台場で現在のマネージャーさんにスカウトされたようですがマネージャーさんは大政さん本人ではなくお母さんに必死に話しかけていたようで大政さんはその時のことを良く覚えていないのだとか。

マネージャーさんも、まずは親御さんを説得しデビューさせたいという思いが強かったのかもしれませんね。

そして、デビューするまでは札幌のアクターズスタジオ札幌校でレッスンを受け上京するまでは土日に東京に通い歌やダンスのレッスンに励んでいたそうです。

そしてローティーン向け雑誌のCANDyでモデル活動を始めます。

http://koimousagi.com/8415.html

CANDyは現在廃刊になってしまったものの蒼井優さん、仲里依紗さん、水沢エレナさんなど多数の有名女優さんを輩出しています。

また、中学3年生の時には宮崎あおいさんや堀北真希さんなど多くの女優を発掘したBS-iのプロデューサーの丹羽多聞アンドリウさんに見出され、BS-i制作のショートドラマ「TOKYOかしましガールズ」で初ドラマにして主演を勤めました。

そして、その後も多数の作品で主演を勤め女優としても大きく成長し、活躍されていたようです。

大政絢のCANDY時代からノンノを卒業するまでのモデルの経歴

中学生の頃からCANDyのモデルとして活躍しその後、高校1年生の冬に上京。

2007年からはSEVENTEENの専属モデルとなります。

https://goo.gl/images/veCXso

SEVENTEENでは同期の波瑠さんや桐谷美玲さんと共に大活躍!

波瑠さんとは「結婚同窓会」というドラマで水着姿を披露し、話題になりました。

<<結婚同窓会のドラマが見たい方はこちら。>>

現在も当時の仲間とは親交があるようで大政さんが自身のSNSで食事会の様子をアップすると当時の読者から

”豪華すぎる!”

”懐かしのメンバー””これからも応援してます”

などの沢山のコメントが寄せられるほど。

当時の人気振りが伺えますね。

その後、約3年SEVENTEENでモデル経験を積み2010年に卒業。

2011年1月号からはnon-noの専属モデルへとステップアップし2016年12月号で卒業、現在もモデル活動は続けておられます。

その間、モデル業だけではなくいくつかのドラマにも出演されており「メイちゃんの執事」「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」など話題作にも多数出演されていました。

https://goo.gl/images/9twLyS

その中でも、2010年1月期のTBS系ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」ではヒロイン・中原スナコ役に抜擢され第13回日刊スポーツ・ドラマグランプリにて助演女優賞を受賞するなど女優としても大活躍されています。

https://goo.gl/images/n3EPBU

大政絢のテレビ初出演のドラマ

このように数々のドラマに出演されてきた大政さんが初めて出演したドラマはBS-iで放送されたオムニバス形式のテレビドラマシリーズ「東京少女」

大政さんは弟6話の「TOKYOかしましガールズ」で主演をつとめることに。

今作で大政さんは、両親の離婚をキッカケに自殺しようとする千春という少女を演じていました。

大政絢の経歴に関する世間の声

そんなモデルとしても女優としても大活躍な大政さんには世間からどのような声が集まっているのか、少しご紹介します!

昔からいつ見てもかわいいねなどの声が上がっていました!

まとめ

元々私も大政絢さんのことはキリっとした顔立ちで、キレイで可愛い女優さんだなと好感を持っていましたが、今回大政さんのことを調べてみて可愛いだけではなく努力科な一面も持っている素敵な女性だなとますます好きになってしまいました!

モデルとしても、女優としても益々活躍されることを期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です