日本代表のベルギー戦のインタビュー動画は?ロシアワールドカップ2018

 

2018年7月3日に開催された、ロシアワールドカップ2018の決勝トーナメント第1戦ベルギー戦。

結果は 敗退。

一時は、原口選手と乾選手の両サイドの2人の素晴らしいゴールにより、2-0という、誰もが想像をしなかった素晴らしい経過を見せてくれた日本でしたが、やはりベルギーの実力は圧倒的。

ベルギー側のラッキーゴールもありましたが、最終的には2−3という結果で日本のワールドカップは幕を閉じました。

 

負けはしたものの、強豪ベルギー相手に一時は勝ちを思わせる闘いをみせてくれた日本。

その試合は確実に次の世代に残す素晴らしい財産になったと思われます。

 

そんな見事な試合を魅せてくれた日本代表選手のヒーローインタビューの動画をご覧になってください!!

twitterにインタビュー動画を上げてくれた皆さんに感謝です!

本田圭佑選手のインタビュー動画 (日本対ベルギー戦)

柴崎岳選手のインタビュー動画 (日本代表対ベルギー戦)

乾貴士選手のインタビュー動画 (日本代表対ベルギー戦)

長谷部誠選手のインタビュー動画 (日本代表対ベルギー戦)

まだ整理ができない。言葉にするのが難しいとコメントする長谷部選手。

まだまだ勝負への甘さがあったと思っていると、声を枯らして語ってくれました。

大迫勇也選手のインタビュー動画 (日本代表対ベルギー戦)

2点リードしていたのに試合運びが良くなかったと思います。

後ろに重心がかかってしまいミスから点を取られてしまったんだと思います。

ベスト16に終わったということには、本当に悔しい。申し訳ない。と、
涙ながらに語ってくれました。

原口元気選手のインタビュー動画 (日本代表対ベルギー戦)

悔しいですけど、本当にこのチームで前にすすみたかったですし、終わってしまったのが悔しいです。

2点先取した後の闘い方は難しかった。圧力に耐えられなかった。

今は悔しさしかないけどもう一回立ち上がって壁を超えていけるようがんばりますと語ってくれました。

川島永嗣選手のインタビュー動画 (日本代表対ベルギー戦)

やることはやりきった。そういう気持ちです。ここまでたどり着けたのも壁があったし、

この経験も新たなものを見させてくれると思う。

チームとして助け合って、こういうスピリットを見せられたことが誇りです。
と、かたってくれました。

香川真司選手のインタビュー動画 (日本代表対ベルギー戦)

長友佑都選手のインタビュー動画 (日本代表対ベルギー戦)

悔しいですけど、自分たちの全てを出せたんで悔いは無い。

全て出したんで胸張って帰ります。と語ってくれました。

西野監督のインタビュー動画 (日本代表対ベルギー戦)

ワールドカップの怖い所でしょうか。
おいつめましたけど、、、、「何が足りないんでしょうね」と
深いコメントをくれました。

選手たちにも感謝の言葉を最後に残してくれました。

日本代表のベルギー戦のインタビューに対する世間の声

https://twitter.com/tkhski__07/status/1013883209845633024

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です