スペイン対ロシアのハイライトの動画(ロシアワールドカップ2018)!ゴールシーン

ワールドカップ2018のロシア大会、決勝トーナメント2日目のスペイン対ロシアの一戦が行われました。

無敵艦隊に対して、開催国であるロシアの戦いをハイライト動画と共に振り返ります。

スペイン対ロシアのハイライトの動画!ゴールシーン

⇓⇓ロシアワールドカップ 決勝トーナメントのハイライト動画はこちら⇓⇓

<<ロシアワールドカップ 2018 決勝トーナメントのハイライト動画まとめ>>


スペインが先制して始まったゲームでしたが、セルヒオ・ラモスがゴールしたかと思いきや、まさかのオウンゴール・・・

その後ロシアがコーナーキックからのヘディングがディフェンダーの手に当たったということでPKへ。

これで同点に追いついた訳ですが、両者ともにウルグアイのカバーニのような決めるところに確実に決めるストライカーがいないのが、試合を長引かせていた原因かと感じます。

足元の技術も非常に高く、トラップも凄まじい技術を持っているので吸い付くようにボールが止まるスペイン。

なのに、最後の1つが繋がらずゴール出来ない場面が多すぎましたが、それを耐えしのぐロシアの守備もさすがでしたが、120分集中力を維持するのは両者本当に素晴らしい戦いでした。

最後のPKは、キックの質からスペインが優勢かと思いましたがロシアが制し見事ベスト8突破です!

今大会は本当に何かが起こります。日本のベルギー勝利にも期待します!

スペイン対ロシアの一戦に対する世間の声

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です