twice メンバーの人気順のランキングは?日本と韓国ごとに調査

最近、テレビCMにも起用されますます人気急上昇中の9人組ガールズグループ・Twice!

2015年に結成されたグループされ、デビューして女性新人賞、2016年にはアルバムで新人賞を獲るなど、その人気は飛ぶ鳥を落とす勢いですよね!

最初は韓国人の女性グループだと思っていましたが、実はメンバーの中には3人も女性のメンバーがおり、日本人、韓国人、台湾人の3カ国籍のメンバーで成り立っています!

そこでここでは、Twiceの人気順を、日本と韓国に分けてランキングでご紹介していきます!

Twice メンバーの人気順のランキングは?日本版!

ここではまず、日本でのTwiceの人気順を発表していきます。

引用:Creeme

メンバーの中には、日本・台湾・韓国と、3つの国の女の子たちが活動していますが、果たして日本で一番人気のメンバーは誰なのでしょうか?

Twice メンバーの人気順となると、さまざまなサイトでランキングが行われていますが、その方法のほとんどが、Twiceのファンである「日本ONCE」の声を参考にしたもの。

そこでここでは、ファンもファンでない人も関係なく、Google Trendsを使って純粋に最新の人気度の動向を調べた結果をご紹介します!

Twice メンバーの人気順 ランキング1位

ジョンヨン

見事1位に輝いたのは、ジョンヨンさんです。

引用:TWICE最新情報局

韓国人メンバーの一人で、メンバーの中で一番髪が短いのが特徴で、ボーイッシュな雰囲気です。

見た目通り中身もサバサバしていて、女性にはそこが「かっこいい」と人気の理由かもしれないですね。

韓国では、「SM青少年ベスト選抜大会」で「ルックスチャン(ルックス最高)」1位に選ばれた女優のコン・スンヨンの妹としても有名です。

引用:キムチチゲはトマト味

また仲間であるメンバーを少しでも真ん中に立たせて上げる為に自分は率先して横の立ち位置に立つ、という気配りが本当に素晴らしいジョンヨンさんです^^!

人気度は68です。

Twice メンバーの人気順 ランキング2位

ナヨン

引用:スマホ壁紙無料.com

第2位に輝いたのは、ナヨンさんです。

Twiceの中で一番年上の23歳で、お姉さんです。

見た目の印象は、チャームポイントの前歯!

小動物のようなその可愛さは、とてもメンバーの中で一番年上とは思えません。

また、歌が特にうまいのも特徴です。

人気度は50です。

Twice メンバーの人気順 ランキング3位

ミナ

引用:ViVi

3位に輝いたのは、日本人メンバーの一人、ミナさんです。

21歳とは思えない大人っぽさを持っており、落ち着いた雰囲気が特徴です。

バレエを習っていたこともあり、ダンスはとてもしなやかで、セクシーさも兼ね備えています。

さらに、練習期間たったの1年でメンバーに選ばれるという実力の持ち主です。

人気度は47です。

Twice メンバーの人気順 ランキング4位

チェヨン

引用:暇つぶしを思い切り楽しむ!コネとみのオススメ暇活ブログ

4位に選ばれたのは、韓国人メンバーの一人、チェヨンさんです。

チェヨンさんはメインラッパーを担当し、かっこいいイメージがありますが、実はメンバーきっての妹キャラなんだとか。

こちらの動画では、メンバーにいじられている可愛らしいチェヨンさんの様子がわかります。

身長が160cmと小さく、どちらかといえばベビーフェイスのため、ファンからは“赤ちゃん”と呼ばれているそうです。

人気度は43です。

Twice メンバーの人気順 ランキング5位

ツウィ

引用:スマホ壁紙無料.com

5位に選ばれたのは、唯一の台湾人メンバーのツウィさんです。

ツウィさんは、2017年の“世界で最も美しい顔”ランキングで第3位に選ばれていることでも有名ですよね!

171cmと身長も高く、街を歩いていたら一瞬でわかりそうなスタイルの持ち主です。

引用:Twitter

こちらは、159cmのチェヨンさんと並んでいる画像ですが、二人が並ぶとツウィさんの背の高さがより際立ちますね。

サブボーカルとリードダンサーを担当し、バレエを習っていたことから、ダンスのしなやかさも美しいです。

人気度は41です。

Twice メンバーの人気順 ランキング6位

ジヒョ

引用:やおよろず+1

6位に選ばれたのは、韓国人メンバーのジヒョさんです。

Twiceのリーダー兼メインボーカルを務めている、お姉さん的存在です。

メンバーの中で圧倒的な歌唱力を持っていますが、実は8歳の時に事務所に所属し、約10年間練習を行い今のポジションにいるということで、プロ意識が高いことがわかります。

そんなジヒョさんは、デビューと同時にダイエットで痩せ、可愛くなったことでも有名です。

引用:YouTube

人気度は35です。

Twice メンバーの人気順 ランキング7位

モモ

引用:ENDIA[エンディア]

7位に選ばれたのは、日本人メンバーの一人、モモさんです。

京都が出身のようですが、写真を見ると、ぱっちりした大きい目や白い肌は、日本人離れした可愛さがありますよね!

サブボーカルとメインダンサーを担当しており、そのキレキレのダンスにファンも多いようです。

性格は子供っぽく、ムードメーカー的存在のようですが、オーディションに一度落とされながらも這い上がって見事メンバーに入った、1番の努力家でもあります。

人気度は34です。

Twice メンバーの人気順 ランキング8位

ダヒョン

引用:K-Channel

8位に選ばれたのは、韓国人メンバーのダヒョンさんです。

切れ長な目が特徴的ですが、きつい印象はなく、その笑顔に癒されるファンも多いようです。

日本人だと、女優の足立花さんに少し似ている気がしますよね。

そんな可愛らしい顔からは意外ですが、リードラッパーを担当しています。

何かとメンバーを笑わせる、可愛らしい性格のようです。

人気度は22です。

Twice メンバーの人気順 ランキング9位

サナ

引用:デバク

そして最後9位に選ばれたのが、日本人メンバーのサナさんです。

ツウィさんも選ばれていた、2017年の〝世界で最も美しい顔ランキング〟で21位に選ばれるという美貌の持ち主です。

大阪出身の関西人で、キャラはドジっ子のよう。

存在そのものの女子力が高く、美人の中に可愛さがあるところが人気の秘訣。

しかしサナさんもジヒョと同じようにデビュー当時は太っていたようで、痩せた時にはファンの間でも「サナが痩せた!」と話題になったようです。

引用:韓国アイドルkpop&芸能人ダイエット

人気度は15です。

Twice メンバーの人気順のランキングは?韓国版

続いては、韓国での人気順をご紹介していきます。

他のグループでも国によってランキングが違うように、Twiceも日本と韓国では順位が違うようです。

例えば、Twiceと同じく9人組のガールズグループ・少女時代は、日本での一位はダントツでユナでしたが、韓国の一位はテヨンでした。

引用:K-PLAZA.com

さらに上位だけではなく、3位以下の順位も日本と韓国でかなり違っていたので、今回はTwiceのランキングが気になり、調べてみました!

いったい、日本のランキングと比べてどのように変化しているのでしょうか?

Twice メンバーの人気順 ランキング1位

サナ

引用:Instagrammer News

韓国でのランキングで見事1位だったのは、日本では9位だったサナさんです!

日本でも話題になった「シャーシャーシャー」のフレーズを担当していたこともあり、韓国人の中では「あの日本人かわいい!」となったのかもしれません。

さらに、サナさんは日本人メンバーの中で一番韓国語が上手いことでも有名で、韓国人相手にも、しっかり韓国語でトークができるのも魅力の一つかもしれません。

人気度は68です。

Twice メンバーの人気順 ランキング2位

ジョンヨン

引用:ちかママのニュースな時間

韓国で2位に選ばれたのが、日本で見事1位に選ばれたジョンヨンさんです。

ジョンヨンさんのボーイッシュな雰囲気は、日本と韓国どちらのファンにも刺さるものがあるのでしょうね!

クールな印象のあるジョヨンさんですが、実は笑うととても可愛らしい笑顔で、とても愛嬌があります。

引用:Ailbain.Blog

このギャップに、ファンはまたやられてしまうのですね!

人気度は65です。

Twice メンバーの人気順 ランキング3位

ツウィ

引用:Twitter

韓国で3位に選ばれたのは、日本で5位だったツウィさんです。

先ほどもご紹介したように“世界で最も美しい顔100人”にも選ばれるほど、どの国でもその美貌は人気なのでしょうね!

唯一の台湾人であるツウィさんですが、デビューのきっかけは、中学生の頃のツウィさんの噂をTwiceの事務所が聞きつけて、わざわざ台湾までスカウトしにいったところから始まったみたいです。

ちなみに、中学生の時のツウィさんがこちらです。

引用:なってるの?!!

確かにこんなに可愛い中学生がいたら、台湾までスカウトしにいくのもわかりますね!

やはりこのくらいの美貌を持つと、どこにいてもアイドルにならざるを得ないのですね。

人気度は52です。

Twice メンバーの人気順 ランキング4位

ナヨン

引用:JOAH-ジョア

4位に選ばれたのは、日本で2位だったナヨンさんです。

メンバーで最年長のナヨンさんですが、やはり写真を見る限り最年長には見えない可愛らしさがありますよね。

日本人だと、元AKBの板野友美さんに少し似ているような気がします。

そんなナヨンさんは、ファンサービスにとても好意的で、ファンの間では「ファンサの神様」と呼ばれているようです。

そのようなサービス心旺盛な部分も、人気の秘訣なのかもしれません。

人気度は41です。

Twice メンバーの人気順 ランキング4位

ミナ

引用:超絶すぎる名井様

4位に選ばれたのは、日本で3位だった日本人メンバーのミナさんです。

実は、出身は兵庫県ですが、お父さんの仕事の都合でアメリカにいたため、生まれはアメリカのテキサスだというミナさん。

帰国子女の印象とは裏腹に、かなり控えめな性格で、その大和撫子な日本人らしさが、韓国人の男性の間ではかなり人気のようです!

人気度は41です。

Twice メンバーの人気順 ランキング6位

チェヨン

引用:TWICE最新情報局

6位に選ばれたのは、日本で4位だったチェヨンさんです。

現在まだ19歳という若さで、メインラッパーを務めるたくましい10代です。

とてもクールな表情をしていることが多いですが、テレビ番組では本当に妹キャラなんだなというのがよく分かるシーンが多いですね!^^

性格はととにかくプジティブで、純粋に突き進んでいく姿に応援したくなってしまうのかもしれませんね。

人気度は38です。

Twice メンバーの人気順 ランキング7位

モモ

引用:KOREA-WORLD

7位に選ばれたのは、日本でも同じ7位だった、日本人メンバーのモモさんです。

モモさんは、ずば抜けてダンスが上手いことで有名です。

それもそのはず、モモさんは3歳の頃からダンスを始め、人生のほとんどをダンスに費やしてきたかなりの努力家なのです。

かなり自分に厳しく、ストイックなモモさんのようですが、メンバーの中では天然な姿も見せ、ムードメーカー的存在。

Twiceの中で、韓国人メンバーに囲まれながらも日本人の彼女がムードメーカーとして楽しい雰囲気を作っている様子は、韓国人ファンから見ても好感が高いのだと思います。

人気度は34です。

Twice メンバーの人気順 ランキング8位

ジヒョ

引用:TWICE最新情報局

8位に選ばれたのは、日本で6位だったジヒョさんです。

ジヒョさんは10年もの間練習生として努力してきたようで、ジヒョさんのファンは練習生のときから長い間見守っていたことが目に浮かびます。

引用:コリトピ – WoW!Korea

そんな努力も実り、今はTWICEのリーダー兼メインボーカルを務めているお姉さん的存在。

歌のうまさもメンバーの中で最も上手いらしく、努力と実力で人気があるのも納得です。

人気度は32です。

Twice メンバーの人気順 ランキング9位

ダヒョン

引用:Karen – はてなブログ

最後、9位に選ばれたのは、日本で8位だったダヒョンさんです。

ダヒョンさんの特徴は、とにかくその可愛らしく愛嬌のある笑顔!

Twiceの出している「TT」のPVで、うさぎの着ぐるみを着ているダヒョンにファンは、「この主役はダヒョン!」という人がいるくらい。

引用:TWICEモモ

そんなダヒョンさんは、その見た目通りとても優しく、「ファンサの神様」と呼ばれるナヨンさんより、ファンサービスを振りまくようです。

可愛らしい笑顔、ファンサービスで、人気があるのもわかります。

人気度は30です。

Twice メンバーの人気順の日本・韓国まとめ

今回ここでは、Google Trendsを使い、日本と韓国それぞれのメンバーの最新の人気度を統計した結果をご紹介しました。

日本で9位だったサナさんが、韓国では1位という大まかな差がある以外は、ほぼ変動のない結果になったと思います。

二つの国のランキングを比べてみてわかったことは、日本での順位が、韓国では少し落ちているということです。

人気度を計測したタイミングは同じなので、もしかしたらTwice本拠地の韓国の方がメンバーの情報などが早く、その情報が日本に来てから検索をかけるため、順位は変わっても、その内容はあまり変動がないように思います。

これはあくまで個人的に出したランキングで、正式なものではありませんし、それぞれのメンバーの個性がありTwiceが成り立っているのも非常によくわかりますよね^^!

これまでハイタッチ会などは、AKBの握手会と同じといった意見も聞こえますが、1人1人のファンに対する接し方の深さは比べ物にならないものだと思っています!

youtuberで名前を覚えられている方がいますが・・・羨ましいT_T

普通に行っていたら何回覚えられるのか、ミナちゃんに覚えてもらうべく頑張るしかありません笑

日本でも韓国でも、より飛躍し、どんどん活躍していく姿をファンとして見ていければと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です