マルセロのセルビア戦でのケガで交代の理由は?ワールドカップの今後の出場はどうなる

ブラジル代表のディフェンダーマルセロ選手がセルビア戦で突如腰に手を当てて、監督に話し交代となりました。

直前にスライディングをしているプレーがありましたがケガの理由は何なのでしょうか?

また今後のワールドカップでの出場に影響があるのかも合わせて記載していきます。

マルセロのセルビア戦でのケガで交代の理由は?

引用元:FIFA

マルセロ選手が腰に違和感を感じて動きが遅くなり始めたのが、前半7分ころのセルビア選手に対してのスライディングを行ってからです。

ここから明らかに走ることが出来なくなり、手をずっと腰に当てたままの状態となり、監督におそらく無理と伝えている仕草がありました。

涙を浮かべて交代したわけですが、現状、海外のサイト等で確認していると、背中の痙攣が起きたことでプレーを続行出来ない。

との判断をしたので交代をしたということです。

更に情報を得ましたら追記をしていきますので、確定ではないのでご了承下さい。

マルセロのワールドカップの今後の出場はどうなる?

背中の痙攣といえば、最近では日本で松坂大輔投手が17日に突如背中が痙攣したとして、それ以降の登板をしていませんし1軍の登録抹消となっています。

つまり、そんなにすぐ治るという可能性を示唆しているものではないという可能性が高いです。

同じように背中の痙攣により交代した選手や、サッカー選手生命を脅かされた選手を調べてみても、そのような選手は現在のところ見つかっていません。

世界最高峰のディフェンダーとして有名であるマルセロ選手のプレイはワールドカップでまだ見たい思いはありますが、選手生命として少しでも長くやって頂きたいと考えれば、出場を断念せざるを得ないのかも、しれません。

ブラジル代表のワールドカップと言えば2014年大会にネイマールが脊髄骨折する大怪我をしましたが、主力選手のケガが2大会連続で続いてしまっています。

優勝候補であるブラジルにはまだスター選手は揃っていますが、マルセロの抜けた穴は相当大きいのは事実です。

今後どのような戦い方をするのか?マルセロの復活と共に期待したいと思います。

マルセロのケガでの交代に対する世間の声

1 個のコメント

  • マルセロ大好きです。前回大会の敗北の時のあの優しい人間性。あれからディフェンダー中心に見ています。次の試合には出られるといいな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です