新田真剣佑の母と父は似てる?両親の画像での比較とハーフの疑惑について

映画『ちはやふる』に出演してから、その整った顔と独特な名前で、今では人気俳優の新田真剣佑さん。

日本人離れした堀の深い綺麗な顔で、世の女性を虜にしている真剣佑さんですが、実際本当にハーフなのでしょうか?

そこで今回は、真剣佑さんのご両親の昔の画像と比較しながら、その真相を探っていきたいと思います!

 新田真剣佑のプロフィール

まずは、まだあまり真剣佑さんにあまり詳しくない人のために、改めてプロフィールをご紹介していきます。

引用:モデルプレス

  • 名前:新田真剣佑(あらた まっけんゆう)
  • 本名:前田真剣佑(まえだ まっけんゆう)
  • 生年月日:1996年11月16日
  • 年齢:現在21歳
  • 出生地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 サンタモニカ
  • 身長:177cm

本名は前田真剣佑ですが、もともとの芸名は真剣佑で、2017年からは映画『ちはやふる』で自身が演じた綿谷新の“あらた”をとって、新田真剣佑という名前に改名しています。

しかしやはり気になるのはその出身地。

アメリカのサンタモニカということは、やはりご両親は外国人で、真剣佑さんはハーフなのでしょうか?

新田真剣佑の母親はどんな人?

こんなに綺麗で整った顔の息子さんを産んだお母さんとなると、やはり外国人の方なのでしょうか?

調べてみると、真剣佑さんのお母さんは、お父さんである俳優・千葉真一さんと二度目に結婚した一般人女性だということがわかりました。

しかし一般人女性と言えど、元舞妓さんなのでとてもお綺麗で、もちろん純日本人の方でした。

お母さんの画像がこちらです。

引用:芸能人の嫁特集!

予想通りの美人さんですよね!

なんと千葉さんとは28歳も離れており、当時は年の差婚で世間で話題になっていました。

しかし、残念ながら2015年にお二人は離婚し、真剣佑さんとも絶縁状態なのだとか。

ここからはお母さんの詳細について調べていきたいと思います。

真剣佑の母親と父親の出会いのきっかけはどこ?

真剣佑さんのお母さんで、舞妓さんの「玉美」さん。

日本を代表するアクションスターの千葉真一さんと、一般人女性である玉美さんはいったいどこで知り合ったのでしょうか?

調べてみたところ、確かな出会いの情報はありませんでしたが、千葉さんは仕事でもよく京都を訪れていたようなので、その際に玉美さんと出会った可能性が高いと考えられます。

千葉さんの前妻である、女優の野際陽子さんとは1994年に離婚されていて、そのわずか2年後の1996年に玉美さんと再婚しているので、もしかしたら離婚する前に出会っていたかもしれないですね。

真剣佑の母親の舞妓さん時代の年収はどれくらい?

千葉さんと結婚した当時、玉美さんはトップクラスの舞妓として、京都で人気を集めていました。

日本を代表するアクション俳優である千葉さんも稼いでいたとは思うのですが、奥さんの玉美さんの当時の年収はいったいどのくらいだったのでしょうか?

調べたところ、玉美さんは千葉さんと結婚した1996年は29歳。

一般的に、15歳〜20歳くらいまで、芸妓になるための修行期間(収入無し)が舞妓。

それ以上から何歳になっても続けることができ、収入を受け取るのが芸妓。

ということは、千葉さんと出会っていた時には“舞妓”ではなく“芸妓”ということになります。

芸妓の給料は決まっているのもではなく、歩合制となっており、時給にすると5〜6千円が相場だと言われています。

参考:https://www.shokugyou.net/shoku-kawatta/geiko.php

2時間が「お約束」とされているなかで、人気芸妓であった玉美さんは1日に3回呼ばれたとして、1ヶ月に20日出勤すれば、月収は少なくても60万円で、年収は720万円。

これ以外にもお客さんからのご祝儀などもあるようなので、もしかしたら1000万円を超えていた可能性もありますね。

真剣佑と母親は絶縁状態?現在の職業や年収も

先ほど少しご紹介しましたが、現在真剣佑さんと玉美さんは絶縁状態という噂があります。

千葉さんと離婚して、ロサンゼルスから京都の実家に戻る際、玉美さんは弟のゴードンさんだけを連れて帰ったそうなのです。

絶縁の理由として、千葉さんとの離婚が挙げられているようですが、両親の離婚のせいで親子が絶縁状態になるまでは考えにくいです。

この絶縁情報は確かな証拠はないため真実はわかりませんが、真剣佑さんはゴードンさんとも仲がいいようなので、普段は玉美さんを含めた3人であっている可能性も十分考えられます。

そして玉美さんの現在ですが、華の人気稽古から一転、京都の家の近所にあるパチンコ屋で働き、子供の生活費を稼いでいるようなのです。

時給は千円で玉美さんは1日8時間働き、計算すると月収は16万円。年収は192万円ほどになり、芸姑のころからは考えられない低さで苦しんでいるのかもしれません。

参考:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1608376/

新田真剣佑の父親はどんな人?

真剣佑さんのお父さんと言えば、アクション俳優の千葉真一さんとして有名ですよね。

過去には、去年亡くなった女優の野際陽子さんと結婚していたことでも有名です。

先ほどご紹介した真剣佑さんのお母さんである玉美さんと離婚して、現在は79歳という年齢にも関わらず、大学生の彼女が噂されるなど、そのモテさは健在のようです。

そんな、真剣佑さんという超絶イケメンの息子を持つお父さん、千葉さんに関しての具体的な職業や過去の結婚歴、現在の職業や年収についても調査していきたいと思います!

新田真剣佑の父親、千葉真一さんの職業は?

まず、今の若い人たちはあまりわからないであろう千葉真一さんについてご紹介いたします。
現在の画像がこちらです。

引用:LINE BLOG

なんとも、昭和の男という男らしさと、迫力がありますよね!

  • 名前:千葉 真一(ちば しんいち)
  • 本名:前田 禎穂(まえだ さだほ)
  • 生年月日:1939年1月22日
  • 年齢:現在79歳
  • 出生地:福岡県 福岡市 博多区
  • 身長:179cm

真剣佑さんの出身はアメリカですが、千葉さんは博多出身なのですね。

千葉さんと言えば、日本を代表するアクション俳優として有名ですが、実際の職業はなんなのでしょうか?

調べてみたところ、

俳優・体操選手・空手家・歌手・芸能プロモーター・アクション監督・映画監督・映画プロデューサー・作詞家・作曲家・ナレーター・声優と、なんとも様々な職業をこなしているようで、多才であることがわかります。

特にその優れた運動神経を生かしたアクションで、海外では映画スターとして「サニーちば」と呼ばれているようです。

新田真剣佑の父親、千葉真一さんの離婚歴はあり?

千葉真一さんと言えば最初に思い浮かぶのが女優の野際陽子さんではないでしょうか?

去年2017年の6月13日に肺がんのためお亡くなりになった大女優です。

千葉さんとは1968年〜1973年に放送していたTBS系のテレビドラマ『キイハンター』での共演がきっかけで、22年間もの間結婚生活を続けたおしどり夫婦としても話題でした。


引用:あっぷあっぷ

しかし1994年、お互いの拠点の意見の食い違いで、残念ながら熟年離婚してしまっています。

しかし喧嘩別れではなかったため、その後も仲はよかったようです。

そして二度目の離婚は、先ほど紹介した玉美さんです。

二人は1996年に結婚し、19年後の2015年に離婚してしまっています。

2010年には、千葉さんの芸能生活50周年と合わせて、14年越しの結婚披露宴を行い、その仲の良さを印象付けていましたが、その2年後の2012年には別居をしてしまっています。


引用:ラヴォール

離婚の原因になったのが、千葉さんの女子大生との浮気だとされています。

 新田真剣佑の父親の現在の職業と年収は?

昔でこそ日本を代表するアクション俳優で、海外でも人気の千葉さんでしたが、現在はいったいなんの職業をし、年収はどのくらいあるのでしょうか?

職業は変わらず、俳優として国内外で活動しているようですが、千葉さんと言えばそのお金のだらしなさで有名です。

過去には3000万円以上の借金を踏み倒したという噂や、千葉さんが主宰を務める俳優養成学校のオーナーから、出資法違反容疑で刑事告訴されているという大きなものまで、あくまで噂ですが良からぬ話が聞こえています。

そして最近ではそのだらしなさを裏付けるかのような話が真剣佑さん関係で明らかになっているのです。

それは、真剣佑さんが二十歳になり事務所を移籍し、改名した時のこと。

真剣佑さんに対して千葉さんは

「もう20歳なので親離れしてくれないと。頼られるのは金ばかり。お小遣いちょうだいなんてふざけている」

とのコメントをしたそうですが、関係者からするとどうやら逆で、

千葉さんが真剣佑さんのお金をアテにしているようなのです。

参考:https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170627/Weeklyjn_12885.html

そんな千葉さんの現在の年収についてですが、どこにも情報がなかったので正確なことはわかりませんが、現在も芸能界で活動しているようなので、アクションスターとしては1000万円は超えているのではないのでしょうか。

新田真剣佑のハーフ疑惑を母と父の昔の画像と共に比較

真剣佑さんは、そのくっきりした顔立ちから「ハーフなのでは?」と噂されていますが、お父さんである千葉真一さんも、お母さんの玉美さんも純日本人なので、真剣佑さんも純日本人ということになります。

ただ、生まれたのがアメリカなので、今はアメリカ国籍を持っていますが、22歳になる年までに日本かアメリカか決めなければならないので、そこでまた注目を浴びそうですね。

さて、イケメンで人気の真剣佑さんですが、ご両親には似ているのでしょうか?

ここでは、千葉さんの昔の画像と比較して、似ていたかどうかを確認してみましょう。

まず、最近の真剣佑さんと千葉さんの画像がこちら。


引用:Naverまとめ

この画像を見る限、やはり彫りの深さは千葉さん譲りのようですね。

となると、気になるのが千葉さんの若い頃。

その画像がこちらです。


引用:2015worldclydesdaleshow.com

やはりかっこいいですね!

真剣佑さんに劣らない男前ぶりです!

では、真剣佑さんと、千葉さんの若い頃を比べて見るとどうでしょうか?


引用:Twitter

やはりそっくりですね!

くっきりした二重の目に、すっと通った鼻筋、笑った時の表情もとても似ています。

お母さんである玉美さんも、京都で人気の芸妓で美人でしたので、二人の間にハーフのような彫りの深いイケメンが生まれるのは納得です。

新田真剣佑の母と父(両親)に対する世間の声

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です