酒井宏樹がかっこいい!(日本代表 19番) 結婚してる奥さんの画像や子供はいるの?

先日行われた、ロシアワールドカップのセネガル戦。

フィジカルの強さと、セネガルきっての代表選手、

サディオ・マネ選手を抑えて2対2の引き分けまで持っていきました。

ここで目立ったのは2点を挙げた攻撃陣ですが、

世間では坂井選手のディフェンスが満点に近かったと称賛されています。

そこで今回は、そんな日本の謙虚なヒーロー、酒井宏樹選手について調べてみました!

⇓⇓ロシアワールドカップ 日本代表 イレブンのイケメン記事はこちら⇓⇓

日本代表のイケメン選手(ロシア ワールドカップ 2018)まとめ!かっこいい画像と動画も

酒井宏樹のプロフィール

セネガル戦で、自分より大きくて迫力のあるマネ選手に真っ向から立ち向かい、

完璧な守備をしてくれた酒井選手のお顔がこちらです。

引用元:numberweb

なんとも、守ります!というような優しいお顔をしています。
そんな酒井選手のプロフィールがこちらです。

  • 名前:酒井 宏樹(さかい ひろき)
  • 生年月日:1990年4月12日
  • 年齢:現在28歳
  • 出身地:千葉県 柏市
  • 身長:185cm
  • 所属チーム:オリンピック・マルセイユ
  • 年俸:約1億円

酒井選手はとても謙虚な性格らしく、学生時代には「謙虚の酒井」と呼ばれたこともあったとか。

さらに日本代表時代には、アルベルト・ザッケローニ監督

「ことあるごとに『ごめん』と謝るのをやめるように」

と注意されるほど、控えめな選手のようです。

酒井宏樹のサッカー スーパープレイ動画

酒井選手のポジションは右サイドバック

所属チームの名門マルセイユでも酒井選手のディフェンダーとしての活躍はかなり注目されています。

周りからは

「日本SBだけ世界トップクラスなの笑う」

「日本のSB異様にレベル高くない?w 」

と、酒井選手のプレーを絶賛する声が多数あります。

酒井宏樹の経歴は?

出典:https://goo.gl/images/ophn7V

控えめな性格の酒井選手がサッカーを始めたきっかけは、年の離れた二人のお兄さんだったようで、

小学3年生の時に地元のクラブチームへ入団しました。

柏ソレイユの練習生としてプレーし、その後中学入学時には柏ソレイユU-15に加入。

吉田 達磨さんの指導の元にディフェンスを磨いていきます。

出典:https://goo.gl/images/ophn7V

その後も順調に柏レイソルU-18へ昇格し、同年にはU-16日本代表にも選出されました。

そして高校を卒業してからは柏ソレイユのトップチームに昇格し、プロとして活躍するようになりました。

ここではそんな酒井選手の詳しい経歴を、年代別にご紹介していきます!

酒井宏樹の経歴や小学校〜高校時代

酒井選手は生まれは長野県ですが、幼い頃に千葉の柏市に引っ越しています。

そしてサッカーに触れたのは小学3年生のとき。地元のクラブチームに入団したのが始まりでした。

最初はフォワードを務めていた酒井選手ですが、中学入学と同時に柏レイソルU-15に正式加入すると、

そこで出会った元サッカー選手の指導者・吉田 達磨さんに、ディフェンスのポジションを指導されたといいます。

吉田さんは早くから酒井選手の才能を見抜き、あえてオフェンス面には手を加えなかったそうです。

引用元:週末世界のFootbool

そして2009年に柏レイソルU-18へ昇格すると、同年にはU-16日本代表に選出され、フランス遠征も経験しています。

高校3年生のときには、第32回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会で準優勝、ビジャレアル国際ユーストーナメントでは3位に輝くなど、その才能を開花させています。

引用元:トレンドニュースどっと東京

酒井宏樹のJリーグ時代

高校を卒業した酒井選手は大学へは進学せず、プロのサッカー選手として2009年から柏レイソルのトップチームに昇格しました。

同年にサンパウロ州選手権1部・モジミリンECへ留学し、

モジミリンECでは今の酒井選手の得意のポジションである右サイドバックに加え、センターバックとしてプレーし、経験を得ます。

2010年には公式戦に初出場し、初得点も記録。

その翌年に行われた練習試合で、右サイドバックとしてレアンドロ・ドミンゲスさんとのコンビでレギュラーに定着し、一躍人気者になりました。

これがきっかけでこの年にはU-22日本代表およびA代表に初選出を果たし、Jリーグベストイレブン、Jリーグベストヤングプレーヤー賞を同時受賞。

この活躍により、2012年にはFIFA公式サイト上で「2012年注目の若手選手13人」に取り上げられ、酒井選手の名は一気に世界に広まりました。

酒井宏樹の海外クラブへの移籍

そして2012年7月、酒井選手は7、8の海外クラブチームからオファーがあった中、最後まで熱心だったドイツのハノーファー96へ移籍しました。

そのときの会見映像がこちらです。

契約期間は4年間。

この4年の中で、左足首を捻挫したり、右膝蓋腱炎になったりと災難も多かったが、持ち前のアシストや右サイドバックでの守備で、存在感を見せていました。

そして2016年に契約満了となると、現在のフランスの名門・マルセイユに完全移籍。

移籍後たった1年で、出場時間最多を記録し、レギュラーとして大活躍。

そして今年の4月に行われたUEFAヨーロッパリーグ準々決勝では追加点を決め、見事チームを14年ぶりのベスト4進出に導きました。

さらにこの日4月12日は酒井選手の誕生日だったそうで、本人にとってもとても嬉しい日になったと話していました。

酒井宏樹の奥さんや子供の画像は?

笑顔が素敵で、とても優しそうな酒井選手ですが、奥さんや子供はいるのでしょうか?

調べてみると、2014年に結婚されているようです。

2014年だと、酒井選手はハノーファ96に移籍しているときになりますから、奥さんもドイツに行っていたのでしょうか?

情報によると、やはり奥さんは結婚前から献身的に酒井選手をサポートし、ドイツにも行っていたようです。

奥さんについてですが、一般人女性なので残念ながら画像などの情報は全くありません。

しかし、本田選手・川島選手・原口選手の奥さんが美人ぞろいなので、酒井さんの奥さんも相当綺麗な方だと考えられますね。

そして酒井選手には、現在3歳の詩多ちゃんという娘さんがいるようです。

娘さんの画像が酒井選手のインスタグラムに載っていました。

引用元:インスタグラム

とても可愛らしいですよね!どことなく酒井選手に似てるような気もします。

⇓⇓ロシアワールドカップ 日本代表 イレブンのイケメン記事はこちら⇓⇓

日本代表のイケメン選手(ロシア ワールドカップ 2018)まとめ!かっこいい画像と動画も

日本代表 右サイドバック酒井宏樹に対する世間の反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です