スペイン対イランのハイライト動画(ロシア ワールドカップ2018)!ゴールシーン

ロシア ワールドカップ2018のグループBのスペイン戦が行われました。

スペイン対イランの前には、ポルトガル対モロッコが行われましたが、ポルトガルが勝利で勝ち点は4であり、モロッコは既に敗退が決定。

スペインが勝利したことにより勝ち点4で現在、同列1位となっていますが、どのような試合展開を見せたのかハイライトの動画と共に振り返ります。

スペイン対イランのハイライト動画!ゴールシーンも

スペインの得点に絡んだのはやはりイニエスタでした。2人を抜いてからのパスがアシストとなりゴールを生みました。

⇓⇓ロシアワールドカップ その他の試合のハイライト動画はこちら⇓⇓

<<ロシア ワールドカップ 2018のハイライトの動画と試合結果(得点選手)まとめ>>


無事に勝ち点4となり予選突破へのぞみをつなげているのですが、枠内シュートがあまりに少ないのが印象的です。

後半の5分ほどで枠内シュートがありましたが、それが枠内に飛んだシュートの中で2本目であり、イランに1発やられそうなシーンもありましたので安定しているとは言えません。

イランはセットプレーからオフサイドとはなり得点にはなりませんでしたが、オフサイドがなければ入れていた場面もありますし、いくつか得点できるシーンもありました。

ただ、それでも後半はパスワークが回ってきた所で得点がはいったので、パスワークがリズムに乗り始めるとやはり止められないのは、やはり無敵艦隊と言われる所以ですし、やはり美しいサッカーは見ていて本当に楽しさを与えてくれますが、イニエスタが抜けると流れは相当悪くなるのが目に見えてわかるので課題は多そうです。

グループリーグは、スペインとポルトガルが勝ち点4、そしてイランが3ですので、最終節に持ち越されます。

どこのチームが突破してくるのが非常に楽しみですね!

⇓⇓日本代表のコロンビア戦[146分]のフル動画はこちら(U-NEXT)⇓⇓31日間無料トライアルキャンペーン中(日本代表戦が見放題)

イランとスペイン戦へのハイライト動画に対する世間の声

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です