ポルトガル対モロッコのハイライト動画(ロシア ワールドカップ2018)!ゴールシーンも

ロシア ワールドカップ2018ポルトガル戦が行われました。ポルトガルとモロッコは各々グループリーグの2試合目となりましたが、ポルトガルが勝ち点3を獲得し、予選突破に望みをつなげています。

スペイン、ポルトガル、モロッコ、イラン・・・まだまだわからない状況が続く中、またしてもクリスティアーノ・ロナウドがゴールを奪う展開となりました!

そのポルトガル代表の試合をハイライトの動画で得点シーンと共に振り返っていきたいと思います。

ポルトガル対モロッコのハイライト動画(ロシア ワールドカップ2018)!

ポルトガル代表は初戦のように3点を獲得する試合ではなく、1点を守り切る試合展開となりました。

⇓⇓ロシアワールドカップ その他の試合のハイライト動画はこちら⇓⇓

<<ロシア ワールドカップ 2018のハイライトの動画と試合結果(得点選手)まとめ>>


今回はポルトガル代表 対 スペイン代表の時のように互いに3点ずつ獲得する試合展開ではなく、1点をクリスティアーノ・ロナウドが獲得し、その1点を最後まで守り抜く戦いとなりました。

モロッコはFIFA世界ランキング41位と、ポルトガルからしてみるとかなり格下ですが、試合内容の振り返りをするとモロッコが決められる所もあったのに加えて、試合展開としてはモロッコの方が上だったとの意見も実際に多いです。

ただし、チャンスをいかにものにできるのか?という点においてへ決定機をロナウドがものにしてくれたので、そこが勝敗を分けてしまう要因になったように思えます。

ただ、ポルトガルは現在2戦目でクリスティアーノ・ロナウドがなんとかしてくれているのはありますが、この大会の全得点がクリスティアーノ・ロナウド1人になってしまっている事実もあります。

他の選手の惜しいシーンもありますが、このあたりを修正できるようにしないと、決勝トーナメントへ上がったとしても、ロナウド1人の力ではどうしようもできないレベルの相手が出てくるので、課題になるのかなと思います。

とは、言ってもやはり、このサッカーの4年に1度の祭典で選手が緊張する中、ここまで冷静に試合を運び決められるのは真のスーパースターなんだなと、誰もが認めざるを得ないですよね^^!

既にモロッコは敗退がこれで確定となりましたが、残りのスペインがどのような戦いをするのか?3節にどう持ち越されるのか非常に見どころがありますね!

↓↓関連記事↓↓

ロシア ワールドカップ 2018の優勝国は?各グループリーグの突破国と共に予想

ポルトガル対モロッコのハイライト動画に対する世間の声

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です