ポーランド対セネガルのハイライト動画(ロシア ワールドカップ2018)!ゴールシーンも

ロシア ワールドカップ2018 グループHの2戦目に日本が次に対戦するセネガルポーランドの一戦が行われました。

FIFAランキング8位のポーランド27位のセネガルの試合では、ポーランドが優勢に進むかと思いきや・・・またも番狂わせがありました。

ハイライトの動画と共にポーランド戦を振り返っていきたいと思います。

ポーランド対セネガルのハイライト動画!ゴールシーンも

レヴァンドフスキ率いるポーランドですが序盤より、セネガルの守備を崩すことができません。

一方で、強固で組織的な守備を固めたセネガルはチャンスをものにして先制し、ポーランドのミスをついて2点目

⇓⇓ロシアワールドカップ その他の試合のハイライト動画はこちら⇓⇓

<<ロシア ワールドカップ 2018のハイライトの動画と試合結果(得点選手)まとめ>>


レヴァンドフスキがフリーキックのチャンスを作ったり、前線にボールが送られた際にキープをして仲間の上がりを待っていましたが、あまりにセネガルの守備が良すぎました。

ポーランドが選手の配置を変更すればセネガルも配置を変更し柔軟に対処するだけではなく、1回のチャンスを確実にものにして得点を獲得。

後半はポーランドのパスが繋がり始め、ポーランドへの流れが来そうな時にパスのミスから2点目の失点をし・・・ポーランドはリズムが崩れコーナーキックでさえミスキックをしてしまう。

決定機もものにすることができず、この試合はセネガルの底力を見た素晴らしい内容だったと思います。

日本代表が次の試合で当たることになりますが、手足の長い守備でボールを奪ってからのカウンターが早い上に身体能力が凄まじくボディバランスも突出しているものがあります。

個人技が凄いというよりは身体能力を活かし、キレイなパスから足の速さを活かした高いが目立つと思うので、その点を日本代表が要注意ですね。

グループHは今回の大会において1番荒れているグループに良い意味でなっており、日本に流れもかなり来ていると思いますので、次回のセネガル対日本は見ものですね!

⇓⇓グループHの全試合結果と日本代表の予選突破の条件はこちら⇓⇓

日本代表が予選突破する条件は?ロシアワールドカップ2018決勝トーナメント進出は可能か

セネガル対ポーランド戦のハイライトに対する世間の声

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です