日本代表のコロンビア戦のハイライト動画(ロシア ワールドカップ2018)!ゴールシーンも

ロシア ワールドカップ2018サッカー日本代表の初戦、コロンビア戦が行われました。

予選突破の確率は低いと言われるものの前半3分でPKを獲得するビッグチャンスをものにして先制点!

西野ジャパンが下馬評を覆す戦いをした訳ですが、その日本代表戦のコロンビアとの戦いをハイライトで振り返っていきます。

日本 対 コロンビアのハイライト動画!西野ジャパンのゴールシーン

コロンビアの中心選手ハメスロドリゲス選手がふくらはぎの張りでスタメンから外れました。

前回大会には出場していなかったもう1人の中心選手ファルカオがもうひとりの攻撃の中心なので、両方揃わなかったことに対して日本は若干運を味方につけていたと言えます。

⇓⇓ロシアワールドカップ その他の試合のハイライト動画はこちら⇓⇓

<<ロシア ワールドカップ 2018のハイライトの動画と試合結果(得点選手)まとめ>>


前半3分でコロンビア選手が大迫のシュートを手で故意的に防ぐ行為により一発退場。

シュートが故意的にではなくてあたってしまう場合はイエローが出ることが多いですが、故意的にシュートを防いだ場合は悪質な行為とみなされ一発でレッドカードとなります。

ハメス・ロドリゲスが後半の14分に投入されましたが、10人 対 11人の戦いで有利に進められた日本。

守備の面で酒井宏樹と長谷部の間に目的とする守り方に差があり、一瞬乱れることもありましたが、試合を有利に進められ予選突破 通過へ繋げられたのはかなり大きな収穫です。

ただ、後半は内容は相当よくなっていましたしセカンドボールも得ていたので素晴らしい内容であり、大迫がセットプレーで再び突き放し試合は終了!!日本が初戦勝利で飾りました!!

初戦を勝利した場合は予選突破の確率は過去の大会の統計だと85%!

2010年大会も日本は本田のフリーキックが記憶に残っていますが、デンマークを下して決勝トーナメントへコマを進めています。

日本代表の予選突破への条件に関してもリアルタイムで記載していきますのでご覧頂ければと思います^^

⇓⇓日本代表のコロンビア戦[146分]のフル動画はこちら(U-NEXT)⇓⇓31日間無料トライアルキャンペーン中(日本代表戦が見放題)

サッカー日本代表(西野ジャパン)のコロンビアに対する代表戦への世間の声

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です