ワールドカップ ロシアの開会式は何時から?テレビでの放送とネット配信と動画も

いよいよ14日(木曜日)から、FIFAワールドカップ ロシアが開催します。

四年に一度のワールドカップ、首を長くして待っていた人も多いのではないのでしょうか?

せっかく見るなら、試合だけではなくしっかり開会式から見たいですよね。

そこでここでは、開会式の始まる放送時間やパフォーマーとしての出演者をご紹介していきたいと思います!

ワールドカップ ロシアの開会式は何時から(日本時間)?

ワールドカップを見るにあたって気になるのが、日本での放送時間。

ちなみに今回の会場は「モスクワ・ルジニキ・スタジアム」で、なんと8万人収容可能な大スタジアム!

引用元:https://www.luzhniki.ru/

開会式は、開幕戦の30分前から行われます。

今年は、ロシアvsサウジ戦が現地時間の午後6時から開始されます。

つまりロシアの現地時間での式の開始時間は、午後5時30分からとなっています。

モスクワと日本の時差は6時間で、日本の方が6時間進んでいると考えると、開会式開始の日本時間は深夜23時30分からとなります。

なお、今年の開会式は30分以内しか行わないため、見逃さないように注意しましょう!

ワールドカップ ロシア テレビでの放送とネット配信のサイトと動画も

待ちに待ったロシア ワールドカップ。

開始時間だけわかっていても、直前で「どこで見れるの!?」とならないために、テレビやネットでの視聴方法をお伝えします!

テレビで地上波放送でワールドカップ開幕式は見れる?

生放送で見るなら、やっぱりテレビ!

開幕戦の放送を日本で担当するのは“NHK総合テレビ”となっています。

放送予定を確認する限り、本日午後10時から『W杯開幕!ホントの見どころ教えます!』という番組が始まり、そのあと午後11時45分から『グループA開幕戦「ロシア」対「サウジアラビア」』が放送されるようです。

どちらもLIVEのようなので、おそらく『W杯開幕!ホントの見どころ教えます!』の中で、開会式の様子も放送されると考えて間違いないと思います。

引用元:https://www1.nhk.or.jp/

ネット中継や、ネット配信の動画は?

今の時点で、開会式をネットで生中継配信するという情報はありませんが、開幕戦のロシアvsサウジ戦から、NHKオンデマンドで同時配信されます。

また、見逃した場合の動画もNHKオンデマンドから視聴可能です。

ワールドカップ ロシア開会式の出演者(パフォーマー)は誰?

開会式といえば、気になるのがオフィシャルソングを歌って花を飾る、アーティストなどの出演者。

今年の出演者は一体誰なのでしょうか?

まず、ロシア大会のオフィシャルソングを歌うのは、アメリカのレゲトンアーティストNicky Jamと、ウィル・スミス、コソボ出身のシンガーであるエラ・イストレフィ。

三人がコラボして歌うのは『Live It Up』という曲で、PVには各国のサポーター、試合の様子などが挿入されていて、まさにワールドカップのオフィシャルソングという印象です。

またFIFAによると、開会式にはブラジル代表元サッカー選手・ロナウドや、ロシアのソプラノ歌手・アイーダ・ガリッフリーナ、世界のスーパースター英国人歌手・ロビー・ウィリアムズが、目玉となるパフォーマーとして出演するようです。

ワールドカップ開幕式への世間の声

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です