松本人志がツイートした引退する吉本の後輩は?名前(芸名)やコンビ名は?うなぎ弁当はどこの店?

お笑い芸人のダウンタウン・松本人志が、後輩に向けたツイートが「さすがすぎる!」として、ネットで注目を集めています。

10日の夜に、吉本興業を辞める後輩芸人に対してあるツイートをし、約半日で「いいね!」が14万件を超え、約1万4000件リツイートされるなどの大反響を呼びました。

松本人志だからこそ言えたと思う内容の言葉。

一体、松本さんは芸人の誰に対しその言葉をかけたのでしょうか?また、ツイートの中に出てくる“うなぎ弁当”にも触れていきます!

松本人志がツイートした吉本の後輩は誰?名前(芸名)やコンビ名は?

話題になった松本さんのツイートは、所属事務所を退社する後輩芸人に向けられた言葉とのこと。
まず、そのツイートがこちら。

ここで気になるのが、このなんとも心温まる言葉を投げかけられた芸人は、一体誰なのかということ。

今現在特定はできていませんが、可能性とあげられる芸人を何人か考えてみました。

まずは、日テレ系のバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いあらへんで』に出演し、松本さんが上京したての時から仲が良かったと言われるピン芸人・山崎邦正さん。

松本さんのツイートの内容からして相手は一人のピン芸人の可能性が高く、さらに山崎さんは今までも「やめるやめる詐欺」を繰り返していました。今年50歳の山崎さんは年齢からしても、引退する節目の時期にちょうどいい可能性はあります。

次に考えられるのが、お笑い芸人・銀シャリの鰻和弘さんです。

ネットでも「なるほど。楽屋に来たのは銀シャリか」という声があるほど噂としてあげられています。

確かに、松本さんのツイートの中にわざわざ“うなぎ弁当”というワードを入れたのは、名前の“鰻“を匂わせるためかもしれません。

実際に辞めた芸人が誰だったのかは、後々ニュースなどでも話題になるかもしれませんが、松本さんにこのような言葉をかけてもらえる後輩芸人は、本当に先輩に恵まれていると思います。

松本人志が引退する後輩にすすめたうなぎ弁当はどこのお店の?

吉本を辞める後輩が芸人が、楽屋まで挨拶に来たのでうなぎ弁当をすすめたところ、その後輩に「食欲がない」と断られてしまった松本さん。

その様子が気になったのか、後輩に「おい!うなぎ弁当めちゃくちゃ美味かったぞ!食欲でたら食いに来いよ!待ってるぞ!」と、先輩としてなんとも心温まる言葉を投げています。

松本さんのこの言葉に心を打たれますが、大物芸人である松本さんが辞め側の芸人にすすめた“うなぎ弁当”も気になりますよね?

確実な証拠のあるお店は特定できていませんが、おそらく松本さんクラスになると、ロケ弁でも一つ3000円ほどのうなぎ弁当を食べていそうです。

そこで、少し調べてみたところ『浅草 うな河』といお店がうなぎ弁当のおすすめのお店として出て来ました。

値段も3000円以上するもので、グルメ番組やロケ弁としても評判のようです。

なので、予想ではありますがこのお弁当である可能性も考えられます。

引用元:https://gochikuru.com/

もう一つ考えられるのが『築地うなぎ食堂』です。

こちらは店頭・店内・宅配で、鰻以外にも新鮮な海鮮料理を楽しめるお店です。

先ほど挙げた『浅草 うな河』より少し高く、お値段は一番いいもので4,980円。

都内23区内に宅配してくれるということで、こちらも可能性は十分高いですね!

引用元:http://asp.demae-can.com/

松本人志の過去の名言まとめ

今回の松本さんのツイートは、後輩芸人に向けた言葉として、第三者から見てもとても心に残る名言を残しています。

今ではテレビで見ない日はなく、松本さんが出ている番組はなぜか安心して見れてしまいませんか?

そんな天才芸人として知られていますが、最近ではお笑い芸人以外にも、MCや映画監督として活躍する松本さん。ここでは、松本さんだからこそ言えただろう、心に残る名言をまとめてみました!

・百歩譲って、オレの番組が子供に悪影響だったとしよう。でも、それなら親であるあなた方が、『マネしてはいけませんよ』と言えばいい。たかだか一時間の番組の、ほんの数分間の一コーナーの影響力に、あなたたち、親の影響力は劣っているのか?

・生きた人のなかで、いちばん笑い声を聞いた耳でありたい。

・僕はただ笑いの才能があるから、お笑いをやっているのではない。まず才能があり、好きだから、お笑いを追及しているのだ

・俺らが特別扱いされるのはおまえらが特別扱いするからや !

・小銭は本当にもう要らないです

・明日死ぬとしても笑うわ

松本さんの言葉に「影響を受けていない若手芸人はいない」とまで言われた存在。
そんな生ける伝説の言葉はただ面白だけでなく、松本さんだからこその説得力のある言葉がなんとも心に沁みますね。

松本人志の吉本の後輩へのツイートに関しての世間の反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です