NEWS(ニュース)の新曲 BLUE の予約はキャンセル?ワールドカップ(W杯)の歌も変更か

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんの未成年との飲み会での音源が流出し、ニュースキャスターを務める小山さんが活動を自粛しました。

NEWSは今では誰もが知るジャニーズのトップグループですが、結成当初は今の4人ではなく9人のメンバーがいました。

山ピーの人気も急上昇している時に未成年での飲み会がバレてメンバーが脱退。

お酒に関しては嫌な思いを既にしているNEWSなのに、なぜお酒でまた・・・

そんな憤りと共に解散しないで・・・という声もファンの間で広まっています。

小山慶一郎くんが活動自粛ということですが、加藤シゲアキさんは厳重注意。

今回はその点を踏まえてNEWSは解散するのか?

そして新曲BLUEの予約はキャンセルなどになるのか・・・

ということを復帰時期と共にお伝えしていきたいと思います。

NEWS(ニュース)の新曲 BLUE の予約はキャンセル?

今回の事の発端は、2016年の飲み会の音声を小夏という女性が世に広めた事にあります。

2年前の音源であり未成年であった事を突き止められ、炎上。

なぜ、今なのか!?という意味の不明さに怒りが抑えられません。

ましてやW杯の曲も決まり手越くんも22日開催のワールドカップに向け準備を進めている段階です。

8月にもツアーを控えていますし、僕らのロミオとジュリエットでまっすーも活躍しているんです。

解散の危機を乗り越えメンバーそれぞれが活躍している時期に、なんてことを・・・

小山くんは活動の自粛となっていますが、加藤シゲアキさんとの処分の差はなぜか?

ということですが活躍をしている場の違いであることが原因だと言われています。

小山くんは今やニュースキャスターという世の中の毎日の出来事を中立的な立場として判断し、伝える仕事をしています。

少し前に起きた、TOKIOの山口さんの飲酒問題の際も『先輩のあんな顔を見たくなかった』と発言していたことが取り上げられています。

世間に影響力を大きく持つニュースキャスターという地位を考慮し加藤シゲアキくんは自粛で、小山くんは活動自粛との見方が今は強いですね。

と、熱くなりすぎて本題から少しずれちゃいました^^;

が、問題はNEWS(ニュース)の新曲BLUEの販売に影響を及ぼすの?

というところですよね。

過去に販売中止になったジャニーズのCDはあるのか

少し前にTOKIOの山口さんがお酒で問題になりましたが、2012年には運転免許証の期限が切れていることが発覚。

その時もクロネコヤマトのCMを務めていましたが中止にはならず一安心・・・

となったのですが、その後にCDの発売を中止するという自体が発生。

「Johnny’s net」、レコード会社「J Storm」には発売中止のお知らせとして「諸般の事情により発売を中止させていただく事となりました。既にご予約を頂戴したお客様をはじめ、販売店様、関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。」 a

という声明文のみを発表し販売を中止した過去があります。

その時のTOKIOのCDは2012年2月1日発売の急便ひとつに、希望をひとつ入れて。

2月1日販売開始だったのですが中止になったのが1月12日・・・

今回のBLUEの販売開始日は6月27日

本日が7日ですので、既に20日後と迫っています。

以前のTOKIOのタイミングが20日前後でしたので、発表されるとしたら可能性はありますが、各予約サイトを見ているとそのまま予約を受け付けていますので、キャンセルになることは今のところはまだ不透明というのが正直なところです。

新しく情報が入りましたら執筆致します。

ワールドカップ(W杯)の歌も変更か

ワールドカップが14日より開催となりますが、今回のテーマソングはNEWS(ニュース)のBLUEでもあるんです。

手越くんはサッカー好きとしても知られるだけではなくて、うっちーこと内田篤人選手や、長友選手とも交友があり、その交友関係があるからこそ取材ができるということで、非常に評価も高く抜擢された実績があります。

今回の小山くんの飲み会の事件でBLUEの採用が見直されるんじゃないか・・・

W杯の曲は別の曲になるなら何になるのか!?

という議論が既にSNSでは開始されてもいるのも事実です。

ですが、もう1週間後にはW杯が開催されることになると、ここから選考して発表する時間はないのでは・・・というのも感じます。

と思っていた所、日テレから発表がありW杯の曲の変更はなさそうです^^

手越くんの降板もおそらくないので安心です・・・

2016年の飲み会の音声ではありますが未成年と飲んだのは事実の可能性が高いです。

なので、しっかりと反省してもうファンを裏切らず突き進んでほしいと思います。

4人でのニュースが世間では一般的と認知されてきているからこそ、身を引き締めて邁進してほしいですね!

NEWS(ニュース)の新曲 BLUE の予約はキャンセルか?への世間の声

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です