志村将吉容疑者(横浜)の顔画像は?公園の場所がどこかと少女に暴行を加えた理由も

神奈川県横浜市の公園で遊んでいた2人の少女に暴行を加えたとして、

51歳で無職の志村将吉容疑者が逮捕された事件が話題になっています。

事件が起きたのは2018年6月3日、横浜市内の公園の砂場で遊んでいた

中学生と小学生の2人組の少女に怒鳴り声を上げ、土下座を強要。

その際に、体の一部を蹴る等の暴行を加えたという事です。

幸い、少女たちに大した怪我は無かったようですが、その現場を

たまたま見かけた通行人が警察に通報、無事に逮捕となったようです。

容疑者の顔画像や、動機と理由はなんだったのでしょうか。

また、逮捕といえどすぐに釈放され出てくるはずなので安全管理のため

現場の公園の詳細の場所も気になる所です。

志村将吉容疑者(横浜)の顔画像と少女たちに暴行を加えた理由は?

今回事件を起こした、志村将吉容疑者ですが現在わかっている情報は以下の通りです。

  • 名前:志村将吉(しむら まさよし)
  • 年齢:51歳
  • 職業:無職
  • 住所:神奈川県横浜市旭区

現在の所、現行犯でそく連行であったためか、
まだ顔画像はどこのニュースにも出ていない状態です。

今回、志村容疑者は2人の少女に暴行を加えた理由として、

「砂をかけられたから」と供述しており、

一見、『もしかしたら少女達の方が誤って迷惑をかけたのかも』
と思ってしまう方もいるかもしれませんが

その可能性は低いであろう事実が発覚しました。

志村容疑者は、2010年5月16日の約8年前に、

小学校3年生の少女にわいせつ行為を行い、逮捕されている前科がありました。

内容は、横浜市旭区の団地の踊り場に連れ込み、下着を脱がせた疑い。

デジカメで撮影した画像も証拠として見つかっているようです。

その他にも7人の児童の裸の画像を撮影したものも同じカメラから見つかっていました。

警察への証言では、「幼い女の子が好き」と供述。

完全に、児童へ危害を与える変態犯罪者でした。

今回の事件も同じような形に持ち込もうと思い、近づき、

因縁を吹っかけたのではないかという事が予想できます

志村将吉容疑者(横浜)が少女に暴行を加えた公園の場所はどこ?

今回、志村容疑者が少女に暴行を加えた公園ですが、今後の防犯のためにも知っておきたい所です

現在の報道では公園名は明らかになっていません。

※2018年6月4日追記
コメント欄にて男の情報と公園の場所の情報をいただきました。
情報提供、ありがとうございます。

今回の容疑者の男性は地元では怪しい人物として有名で、
公園の場所は、旭区の今宿ハイツにある公園の1つのようです。

googlemapで言う所のこの公園です。
画像の公園と一致します。

容疑者男性がいつ釈放されるかわかりませんが、
近隣住民の方はその付近でのお子様の警戒を強めていた方が良さそうです。

[PR]【防犯ブザー】 ランドセル取り付けベルト付き リラックマ

現在わかる公園の情報としては下記の4つの画像が出回っているだけになります。

近所にお住まいの方で、行った事のある方はどこの場所かわかると思います。

志村容疑者の住所が横浜市旭区という事で、旭区の公園を探してみましたが、

画像のような遊具と配置の公園を見つける事ができませんでした。

前回の犯行が団地での出来事だったため、
もしかしたら旭区の団地に志村容疑者が住んでいて
その団地近くにある公園なのかもしれません。

もし、この記事を見て、心当たりがある方はコメント欄にて情報提供していただけると助かります。

志村容疑者の事件に対する世間の反応

3 件のコメント

  • その10年前の事件のデジカメに映ってた女の子の母親です
    元々、地元でも怪しい人で有名でした

    その公園は 旭区の今宿ハイツの公園の1つです
    またか、という感じです

  • パンダのキーホルダーをあげたりして、顔見知りになって、気を許した後に近づき他の小さな子の両手首をつかみ振り回したり5.6人で遊んでた下の子の体も触っていたネジの外れた男です、暴行で捕まるくらいなら、安いと考えているのではないでしょうか!大きな子より小さい子が好きみたいですよね、大きな子がヂャマだから怒鳴り帰す魂胆だった!

    • 前々から子供達だけになると何処からか出てきて、他人が見たら親みたいな素振りをしてました。
      祖父母がタマタマ通りかかったのを少女の顔から察して誰か?と聴いた時は素知らぬ態度をしていた!その後怒鳴り散らして通報された

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です