日大の学長(大塚吉兵衛)の会見に乱入してきた謎の女性は誰?記者会見に潜入した理由は

2018年5月25日に日本大学(日大)のアメフト部が危険タックルを犯し、

話題になっている問題で、日大の学長の大塚吉兵衛氏が記者会見を開きました。

その記者会見中に会見席の前列に座っていた謎の年配女性が会見途中に日大会長に食って掛かる乱入を見せた事が話題になっています。

当会見は、記者会見で一般人が傍聴できるようなものでもなく、記者会見席へのセキュリティの甘さも問題視されました。

そして、今回乱入してきた謎の年配女性は一体誰で目的は何だったのか、インターネット上でも話題になっています。

日大の学長(大塚吉兵衛)の会見に乱入してきた謎の女性は誰?

出典;huffingtonpost

今回、日大の学長の会見に乱入してきた年配女性は、72歳の年配女性の方で一般人。

名前や顔等は一般人のため公開はされていません。

年配女性は、日大の会見の司会者が、会見についての説明をしている最中に、

「あのね、まどろっこしいことやってらんないのよ」

「あのね、モノ申しに来たのよ!」

「お前らがしっかりしないから!」

「400年前からこっちとら江戸っ子だい」

怒鳴り口調で今回の日大に対する非難を連発。

警備員に取り押さえられ、退場する事になりました。

出典;https://news.careerconnection.jp/?p=54488

この女性は、報道陣への回答によると

  • 元百貨店勤務
  • 72歳女性
  • 江戸っ子

で、ある事はわかっています。

女性は、記者に質問に

「大丈夫。信じられないかもしれないけれど、私には宇宙がついている」
「これから面白いことが起こるよ」

出典:https://news.careerconnection.jp/?p=54488

上記のような回答をしているらしく、宗教関係者もしくは引き寄せの法則等の著作等の愛読者なのかもしれません。

→引き寄せの法則 書籍


日大の学長(大塚吉兵衛)の会見に乱入してきた謎の女性の目的は?

今回、日大の記者会見に乱入してきた女性の目的ですが、報道陣への質問に、

「もう72歳。いつコロッとあの世にいっちゃうか分からない。私の経験を伝えたいと思った」

「日大はもともとメンタルの部分の教育がなっていない」

「ああいういい子を潰したのはお前らだ」

上記のように回答。

今回の事件に対する日大の対応への不満を訴えるべく、今回の記者会見に紛れ込んだ模様。

どうやって記者会見の会場に入れたかというと、

「名刺も出さずにスーっと入っちゃった」

との事。このような日本を騒がす大きなニュースの最中の記者会見の割には警備の甘さも

問題視されているようです。

日大記者会見の女性乱入に対する世間の反応や動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です