熊本県でいじめがあった県立高校はどこ?学校名や校長の名前や顔画像と隠蔽の疑惑も

熊本県の県立高校でいじめがありました。

最近はこの感じのニュースが多いのですが、
いつになったら消えるのでしょうか・・・

いじめが起こること自体は人間の性質上
人間は自分の縄張りを必ず築きますので、
完全に無くすことは難しいのも事実です。

ですが、起こりそうな時に対処をして
それは違うと教育を行うのが学校です。

ですが、大事になり世に出てしまう。

今回も隠蔽疑惑がある可能性もあるので
校長の名前や顔画像と隠蔽疑惑を調査します。

熊本県でいじめがあった県立高校(公立)はどこ?学校名も

少し前にも広島県でいじめがあり、
生徒が骨折して初めて学校側が知った。

といじめを隠蔽していたことがありましたが、
その時はニュースに学校の画像が出てました。

引用元:https://koku-byakunews.com/archives/17780

それにより一瞬で特定に進んだ訳なのですが、
今回はこの学校の画像が出ていないんですね。

なので、特定までに時間がかかっています。

県立高校(公立高校)ですので当然ながら、
私達の税金により賄われているわけです。

なのに、
いじめの辛さをメモに残した子がいたのに
いじめと認めずまだ隠蔽するのでしょうか。

本当にそれが公益施設のすることですかね。

もしも情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、
情報を共有いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

熊本県の校長の名前や顔画像と隠蔽の疑惑も

上記に記載したように今回いじめにあった子は
最後にいじめに関するメモを残しています。

つまり、いじめの可能性があるのではなくて、
確実にいじめがあったとしか言いようがありません。

それを隠していれば隠蔽であるわけですが、
当然ながらSNSがある今一瞬で特定されます。

もちろん、いじめがあれば学校の評価は下がり
加害者は表に一切でないという事も問題です。

学校側が責任をとるという仕組みになってるので
学校側は表に出れば自分達の学校の評価が下がる。

だから、隠すという負の連鎖を招く訳ですが、
それでは根本的に解決することはできません。

人間は必ず生きている以上群れをなします。

その群れから外れた場合にいじめがおき、
いじめはいけないからやめようよ・・・

と言おうと思っても自分がその群れから
外されることが今度は怖くなり言えないのです。

だから、人間が人間である以上、
この問題は必ず一生つきまとうのも事実です。

ただし、それをよく観察し違和感があれば
生徒に身を寄せるのが先生の役割でもあります。

いじめた相手の名前や顔の画像は?処分は逮捕なのか

いじめた相手は高校生なのでまだ未成年となります。

LINE(ライン)内でいじめがあったみたいですが、
履歴の画像も徐々に表に出ることになると思います。

そうなれば一瞬で特定が進みます。

未成年なので名前や顔は表にでませんが、
ネットでは公開される可能性もあります

また、いじめはいじめで完結することはなく、
広島の高校のいじめのように刑事事件としても
発展させることができることも多々あります。

ですが、未成年なので結局は裁きは軽くなり
少年院へと送られて世にまた戻るのです。

そして、多くの場合、このようないじめ事件の場合
親は自分の顔を世の中に出すことを怖く思います。

それはそうですよね・・・

マスメディアに朝から晩までインターホンを押され
ニュースになれば執拗に取材を常にされてしまう。

さらには、世の中に顔を出すことによって
なにか悪い方向に転ぶ可能性だってあります。

そうして、泣き寝入りになる事がとても多いんです。

だからこそ、少しでもネット上の情報でも、
責任を加害者にとらせる動きをとるべきです。

どういうことになるのか?処分がくだされるのか?

それを理解させる動きを強めたほうが良いわけです。
学校に責任をとらせても当事者ではない訳なので。

いじめ匿名通報サービスを必ず使用して!

上記に記載したように人間は群れをなすので、
その群れから省かれることに恐怖を覚えます。

だからこそ、匿名でも良いので通報して
そして少しでも無くすように皆で協力しましょう。

キッズサインというアプリがあるので、
こちらよりダウンロードしてみてください。

→ キッズサインについての情報を見る

また、いじめにあっている場合でも
匿名通報サービスを使えば防げる可能性が高まります。

高校生で携帯を持っているのが殆どだと思うので、
少しでも親子で会話をして認知を広めて頂ければと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です