関学のアメフト被害者(選手)の父親の大阪市議(奥野康俊)の経歴や学歴や過去の実績は?

関西学院大学のタックルで怪我をした選手の
父親は大阪市議の奥野康俊さんです。

元アメフトをやっていたという事もあり、
今回の出来事がいかに異常な自体であるか?

ということをフットボールの元選手として、
真実を明らかにするべく時間を割いています。

大阪市議会議員として真っ当な教育を世に広める為、
そしてアメフトの被害者の関学の選手の父親として

刑事告訴まで行くレベルの問題
議員職と並行し毎日奮闘をしているわけです。

議員まで登りつめている奥野康俊さんですが、
過去の経歴はどのようなものなのでしょうか。

関学のアメフト被害者(選手)の父親の大阪市議(奥野康俊)の経歴や学歴

関西学院大学のタックルを受けた選手の父親で
大阪市議の奥野議員のプロフィールは以下のとおりです。

【学歴】
北豊島小学校、北豊島中学校出身
府立池田高等学校、立命館大学理工学部卒業

【経歴】
リクルートグループに就職
1995年に池田市議会議員に初当選
2010年池田市議会議長
2011年に大阪府議会議員として当選
2015年大阪府議会議員 トップ当選

※奥野康俊公式HPより

学歴を見るとかなりの高学歴であり、
エリート街道を進んできたように思えます。

府立池田高等学校の偏差値は68であり、
大学も立命館大学に入学をしています。

そして、何よりも凄いのが就職先が
リクルートになっているということですね・・・

リクルートと言えば日本の教育会にも
大きな影響を与えている藤原さんも有名ですね!

2020年に日本の教育は完全に変革されて、
10年後に今の職についている人はほぼいない。

ということを10年後に君の仕事はあるか?
という動画で非常に面白く話しています。

今回の日大も教育問題なので藤原さんの
動画を見て再度勉強したほうが良いですねw

→ 10年後、君に仕事はあるのか?の動画を見る

[PR]壊れる大学 ドキュメント・日本大学国際関係学部 / 寺田篤弘/著

時給800円と8000円の違いもわかるので、
価値を与えない大学がいかに消えるのか?

さて、少し話がそれましたが、

関学の怪我をさせられた選手のお父さんですが、
大阪府議会議員として当選を果たしています。

その後に2015年にはトップ当選ということで
府民からの支持が熱いこともわかりますね。

奥野康俊大阪市議の過去の実績やアメフト成績は?

奥野康俊さんですが、高校時代に
アメフト部に入部をしていました。

高校は上記に記載しているように、
偏差値68のガリガリの新学校です。

ですが、アメフトの歴史は日本で最古であり
既に創部から70年を2年前に迎えています。

そこで記念式典を行うことを企画されている
ニュースまで実は2年前に流れていました。

古豪と言われているので今の成績は、
アメフトでは強豪ではないのかもしれません。

現在は議員としても活動している奥野康俊議員ですが、
監督とコーチの会見を受けて関学のアメフト選手であり

自分の息子が怪我をさせられたのにも拘らず、
日大の怪我をさせた(しまった)宮川選手の擁護をしています。

ですが、世間の声は非常に厳しいものがあります。

関学のアメフト被害者(選手)の父親の大坂府議(奥野康俊)への声

 

8 件のコメント

  • 私はフェイスブックが出来ません。なぜなら障害者1級で日常も困難な事が多いからです。この度はご家族の心情心からお察しします。世間からは色々な意見もあるでしょうが、経緯を見ていき日大の怪我をさせた選手も償う面もあると思います、があの年齢で顔を出し実名をだしとても勇気のいる行動だったと思います。私の主人も関西出身です、主人はフェイスブックしてすぐにシェアしたそうです高校の同級生がお知り合いだったらしく私も娘そして今年大学に入った息子をもつ母です、どちらの親でも辛くて耐えられないと思います、フェイスブックしてなくても嘆願書出せる方法はありませんか?
    1人でも多くの声が上がった方がお力になりたいと思いまして…そして息子さんの身体の回復だけでなく精神的にも回復を心より願っております。そして勇気をだして記者会見に臨んだ相手選手の未来が私は続いていく様願ってなりません。

  • 私の息子みアメフトを大学時代、体育会でやっていました。
    先輩でタックルを受け亡くなったかたもいました。試合中です。反則でなくとも、そうなることも残念ながらあります。被害者の選手はもう復帰しています。なのになぜ、相手の選手を刑事告訴するのはやり過ぎと思います。もし、自分の息子が逆の立場だったらどうでしょうか。

  • 今回の関学アメフトQB障害事件は、日大 前アメフト監督を刑事告訴すべきです。 警察は、「加害者の日大選手の名前を出さないと刑事告訴できない。」とのことですが、警察幹部に日大OBが多数いらっしゃるのでしょうか?おかしいです。加害者である日大選手の発言は、日本中の誰が聞いても信憑性があります。むしろ、加害者の日大選手も被害者です。片や、日大アメフト前監督の発言はなんですか!日大アメフト前監督から圧力を受け続けている日大アメフト前コーチにも同情します。
    日大前アメフト 監督は、日大の幹部(人事部長)を辞し隠居すべきです。このまま日大幹部を続ければ、学生アメフト界の未来はないでしょう。

  • お父様が人格者だったことが腐りきった日大の体質、日本に厳然と残っている上下関係の改善に繋がることを切に願っています。
    こんなに清々しくて立派な対応を最近見ていないだけに感動すら覚えます。宮川君も息子様も立派です。嘆願書に署名するにはどうすればよろしいでしょう?山陰地方に住んでいる者です。

  • 親ががたがた言って、ややこしくなっているのでは? と思います。
    もう試合に復帰しているし、その程度の怪我でしょ。やめてほしい!

  • 今回の日大アメフト元監督の常務理事辞任は、何故、解任ではないのか?日大理事長も日大学長も、まだ事の重大さに気付いていない。もし、私に受験生の息子がいて、息子が日大を受験すると言ったら、身体を張って阻止をする。今の日大は、学生を守ってはくれない。そんな大学に入学させようと思う親は一人もいない。日大理事長も日大学長も危機管理が全くない。日大アメフト元監督を、日大から永久追放しないかぎり、日大ブランドの凋落衰退はあきらか。このまま、日大アメフト元監督を日大に在籍(人事部長その他の役職すべて) させたら、来年の日大への受験者数の大幅な減により、日大理事長、日大学長は事の重大さに初めて気付くだろう。
    「日東駒専」と呼ばれ全国的にも有名だが、日大はワンランク堕ちて、「東駒専」と呼ばれる日も近いと思う。
    日大理事長と日大学長は、決して国民と受験生の親を甘くみてはいけない。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です