田野優花のAKB48卒業の理由と真相は彼氏との結婚?今後の活動内容は女優や歌手に転身か

AKB48の田野優花さんがAKB48を卒業する事になり、話題になっています。

5月15日、田野優花さんは秋葉原のAKB劇場で、実質の卒業公演を開催。

田野さんは、ライブ後のコメントで、

「アイドルには向いていなかったけど、誰よりもステージを楽しんでいた自信があります。

AKB48を離れても、自由に好きなことをやっていきたいです。これからも田野優花の、そして大好きなチームKの応援を宜しくお願いします!」

上記のように語っています。

また、ライブ中のコメントで「ノーブラでライブ出演していた」

というコメントもあり、ファンをどよめかせる一面も。

 

そんな田野優花さんですが、21歳という若さでの学業に関係ない所での卒業という事で、

卒業理由が気になる所です。

今回はそんな田野優花さんの卒業の理由を調べてきました。

田野優花のAKB48卒業の理由と真相は恋人との熱愛報道?

アイドルの卒業の理由といえば、

  • 学業専念
  • アイドル以外の活動の本格化(女優・歌手・モデル)
  • 芸能界以外の職業への転職
  • 恋愛・結婚等のスキャンダル

上記の4点が大体の理由になってきますが、今回の田野優花さんの

卒業の理由は一体どういった事なんでしょうか?

田野優花さんは2年前からAKBの卒業を考えていたらしく、今回の

グループ替えの際に卒業を決心したと語っています。

本来、正当な理由がある卒業なら「学業に専念します」等、

その理由をファンに発表しますが、今回の卒業ではその事については

公に語っていません。

そこで、やはり熱愛疑惑のスキャンダルが今回の卒業理由として信憑性が高いとしてネット上では噂になっています。

田野優花さんは、以前、週刊文春により二股交際疑惑が報じられており、

写真も掲載され大きな話題になりファンを凍りつかせました。

その直後の今回の卒業。

恋愛禁止でもあるAKB48側からのクビ宣告があったか、田野さんの事務所側からの自主的な卒業申告なのかは明らかではありませんが、

今回の卒業に前回の文春の記事が影響を及ぼしているはずであるのは明らかです。

恋愛禁止のアイドルとはいえ、クビは少しひどいかと思いますが、

それが二股という少し節度の無いものなら今回は仕方がないのかもしれません。

田野優花のAKB48卒業の理由と真相は韓国嫌いのヘイト発言?

また、田野優花さんといえばヘイト発言で話題になった事もあります。

以下は、田野優花さんがshowroomという動画配信サイトで発言した内容の全文です。

「やめな、整形。
韓国行ったら皆整形したって思うよ、私は。最悪。

てか、韓国好きな人、好きじゃないんですよね。
いや、韓国人は可愛いと思うけど、
韓国好きな日本人は好きじゃない。
わかるかな、言ってる意味。
なんだろう、韓国人になりたがってる日本人、嫌い。

韓国メイクとかね、まあ許される人と許されない人がいるよね。
『めっちゃわかる』(←ファンのコメント)って、わかるよね。
わかるでしょ。そうでしょ。わかるよなー。
男から見ても多分そうだと思う。
韓国メイク、似合う人と似合わない人がいるから、似合う人だけにして。
『この発言大丈夫?』とか、そういう、気にしてる場合じゃないから。
メンドクサイ、メンドクサイ。
韓国はまぁね、食べ物美味しいですよね。食べ物は許せます。

私、いろんな人のインスタの投稿見るの好きなんですけど、
プロフィールの所にもうなんか『韓国』とか、ハングル文字書いてある人は
ちょっと無理ですね。
まあでもちょっと面白そうだから見ちゃうけど。」

韓国人好きな日本人が嫌いという持論を展開して、炎上してしまったという内容です。

これは韓国人が嫌いという人種差別をしているわけでもなく、

「韓国に傾倒しきっている韓国人もどきの日本人」が嫌いという発言です。

これをアンチにより湾曲され、「韓国嫌い」と発言したという伝言ゲームが

伝わってしまい、大きな話題になってしまいました。

また、twiceの大人気等、韓国ブームでもあり熱狂的なファンが韓国メディア好きのファンには多い事から

大きな反感を買ってしまったのかもしれません。

「日本のメディアに興味ないです。韓国が1番」

という発言は叩かれず、

「韓国のメディアに興味ないです。日本が1番」

という、発言では叩かれてしまうのは日本という愛国心の低いお国柄なのかもしれません。

田野優花さんの卒業に対する世間の反応

もちろん、田野優花さんはAKB48の人気メンバーであったため、

今回の卒業を大いに悲しんでいるとともに後押ししているファンもたくさんいます。

最後にネット上での卒業に対するポジティブな応援を紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です