山口達也が番組降板か?TOKIO脱退は?Rの法則の共演女子高生に強制わいせつでキスの疑い

ジャニーズ事務所所属の人気グループ「TOKIO」のメンバーである、

山口達也さんが強制わいせつ容疑で書類送検されていた事が

2018年4月25日に報道により世間へ明らかになりました。

 

今回の事件の露呈は、報道によると捜査関係者への取材により

明らかになった様です。

山口達也さんと言えば、TOKIOに人気番組「鉄腕DASH」を筆頭に、

様々な番組でもMCを務める人気アイドル。

強制わいせつ疑惑の真相と、今後の番組出演やTOKIOからの脱退の

可能性もあるのでしょうか?

山口達也(TOKIO)が強制わいせつ容疑で書類送検!事件の詳細

今回、既に山口達也さんの所属事務所側と被害者の女子高生サイドでは和解が成立し、

被害者女性は被害届を取り下げているようです。

 

報道によると、ジャニーズ事務所側は今回の一件についてこうコメント。

「お酒を飲んで、被害者の方の気持ちを考えずにキスしたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました」

今回の一連の事件の発端は、

山口達也さんが東京港区にある自宅マンションに仕事で知り合った女子高生を招待。

お酒などを飲むことを薦め、その際に無理やりキスをするなど、わいせつな行為をしたという事が報道されています。

参考記事:スポニチアネックス

山口達也さん自身、大筋で今回の容疑を認めており、所属事務所サイドからは謝罪文も出ている模様です。

報道関係各位

お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました。

ジャニーズ事務所

引用:yahooニュース

2018年4月26日追記:被害者女子高生はやはりRの法則の共演者だった

やはり今回の被害者はRの法則での共演者である事がワイドショーの報道で明らかになりました。

山口達也さんはRの法則の撮影終了後に2人の女子高生の共演者を

自宅に誘い、部屋に入るなり卑猥な言葉を投げかけたそう。

この発言に2人の女子高生は不審感をいだきつつも、入室。

その後、酩酊した山口達也さんは2人にお酒を進めながらも

「何もしないなら帰れ!!」

と、怒鳴ったそうです。

この事に、2人の女子高生の両親は激怒。

最初は示談も拒否していたようなのですが、渋々承認に至ったようです。

山口達也さんのレギュラー番組Rの法則は放送中止で降板?

今回の山口達也さんが書類送検された一連の強制わいせつ事件を受けて、

NHK側は山口達也さんが司会を務めていた、中高生をターゲットにした

人気バラエティ番組「Rの法則」の放送を中止する事を発表しました。

NHK側は、今回の番組中止に対して、

「NHKとしてはご出演いただくことはできないと判断しました」

とコメント。

今後の山口達也さんの出演の可能性は絶望的です。

 

Rの法則は、中高生のトレンドの話題を取り上げた人気情報バラエティ番組で、

MCの山口達也さん他、ひな壇には10代後半の俳優・女優の卵やアイドルが出演し、

最新の女子高生事情やトレンド情報を検証・レポートをする番組として人気を

博していたNHKの夕方の番組です。

Rの法則の公式HPは既に閉鎖中。

→Rの法則公式HP

「Rの法則」は現在放送をお休みしています。
今後の放送予定などにつきましては、ホームページであらためてお伝えします。

上記のアナウンスが表示されています。

NHKオンデマンドでも、山口達也さんが出演していた番組は全て削除されるとの事です。

関連PR:NHKオンデマンドが視聴できるU-NEXT

 

その他、ラジオパーソナリティを務めていた

NACK5の番組「TOKIO WALKER」(日曜前7・00〜8・00)の

29日放送分が休止。

その他、多数の番組に出演している山口達也さんの書類送検を受け、テレビ局側は

「今後については現在協議中」とコメントしているようです。

 

ちなみに25日の「ZIP!」には通常通りの出演をしていたようで、

26日以降の担当する月・水曜日の出演の可能性はまだ明らかになっていません。

(zipの公式HPにはメインパーソナリティーとして、掲載されています。
2018年4月25日時点)

山口達也の主な出演レビュラー番組

  • 『ザ!鉄腕!DASH!!』
  • 『幸せ!ボンビーガール』
  • 『TOKIOカケル』
  • 『ZIP!』
  • 『Rの法則』

山口達也は今回の強制わいせつ容疑でTOKIOを脱退するのか?事務所から解雇の可能性は?

今回、既に示談も成立しており、事件としては既に解決済です。

まだ今後の進退については所属事務所側も本人も明らかにはしておらず、

脱退や解雇の可能性はまだわからない所になります。

ただ今回の事件により、当面の活動自粛は免れない所になるほか、

人気アイドルであったため、出演していた番組への負担は相当なものになりそうです。

謝罪会見等の記者会見の予定は、まだ未定ですが同事務所の事件で

草なぎ剛さんの公然わいせつ罪があった際には、テレビで謝罪をしていた

場面もあった事などからこれから会見を開く可能性は大いにあるのかもしれません。

関連記事:

→国分太一のビビットでの山口達也の件での謝罪コメント動画は?アル中疑惑についても

→山口達也の記者会見まとめ!キスをした理由と強制わいせつの真相はなぜ?今後の進退は

山口達也、強制わいせつ事件の世間の反応は?

今回の山口達也さんの女子高生に対する強制わいせつを受けて、

世間の反応は以下のとおりです。

1 個のコメント

  • 誰が悪いとかゆうよりも‥
    酒で理性を失ってしまい、人恋しい相手がたまたま女子高生だったんでしょうね‥私は同情します。
    信用を取り戻すには時間がかかりますが、TOKIOの山口達也として反省してまた頑張って欲しいですね‥酒を呑んでしまうのはきっと意識が弱い気の小さな寂しん坊なんですね‥

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です