富島高校(宮崎)の試合の動画は?甲子園でのスタメン選手情報の一覧も

3月23日に甲子園球場で開催される、第90回選抜高校野球大会(センバツ)の出場校に新しい名前が!

その高校の名前は、宮崎県の富島高校。甲子園初出場の高校です。

高校野球ファンでさえ、馴染みのないこの富島の甲子園出場は、メディアでも大きく取り上げられていて今期の甲子園では注目の的になること間違いない所です。

富島高校野球部は創部70年で初めての甲子園出場とあり、選手たちも歓喜の様相。

高校野球ファンとしては富島の初の舞台が楽しみですね。

富島高校の(宮崎)の試合の動画は?

甲子園初出場を果たした、富島高校ですが春の甲子園までに予習をしておきたい。という、甲子園ファンも居るはずだと思って、今回は富島高校の試合の動画が無いか調査してきました。

まず見つかったのが、富島高校の練習風景の動画です。

じゃんけんでダッシュしたりと、和やかな練習風景があったりと雰囲気の良さがわかります。

ナイター設備も練習場にあるなど、今まで甲子園出場をしていない高校にしてはかなり力を入れている様子も伺えます。

 

そしてこちらが、九州地区高等学校野球大会の準々決勝の動画です。

富島対長崎商業の試合で、富島が9点を取る、9−2と圧勝している試合です。

本当は、甲子園を決めた、準決勝の動画が欲しかったのですが、見つからず。。

ただこれだけでも富島の試合の様子や選手の様子がよく分かると思います。

富島高校の(宮崎)の甲子園でのスタメン選手情報の一覧は?

富島高校のスタメン選手の情報ですが、九州大会準決勝時のスタメンは、

  1. 6松浦
  2. 9中川
  3. 8川添
  4. 3井本
  5. 7中村
  6. 1黒木将
  7. 2黒田
  8. 5山下
  9. 4窪田

以上のメンバーです。甲子園のスタメンの選手も怪我等が無ければほぼこのメンバーで行くはず。

(先頭数字は打順・次が背番号)

まとめ

初の甲子園出場ということもあり、富島高校周辺地域や学校職員、保護者も盛り上がっているはずの富島高校。

気合はじゅうぶんだと思うので、力いっぱい実力を夢の甲子園の舞台で発揮してほしいですね。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です