おかもとまりの引退の理由と真相は?経営する会社の事業内容も調査

おかもとまりさんが芸能界の引退を発表しました!

おかもとまりさんは音楽プロデューサーのnaoさんと2015年の4月に

結婚しており、第1子男児も出産しており、テレビには出演しないものの、

ママタレのような形でブログも執筆。芸能活動を続けていました。

突然の芸能界の引退の理由と真相は一体なぜなのでしょうか。

おかもとまりさんの経営されている会社の事業内容ともに調査します。

おかもとまりの引退の理由は?

引用:おかもとまり公式ブログ

おかもとまりさんの芸能界の引退の理由と真相ですが、引退の発表を

ツイッター上でこう発言しています。

どうやら、自身で(株)minto.という会社を経営しているらしく、

その経営に本格的に取り組むという名目での今回の引退という発表。

ただ、現在テレビ出演もほとんど無い中の、多忙でもない現在の状況で、

タレントとしての活動を引退する必要性がいまいちピンとこない所です。

もし、会社をこれから本当に大きくしたいとするのならば、

現在のタレントしての地位を使い、テレビ出演等メディアの露出により

自身の会社のPRを行っていくのが正攻法であるのは目に見える事実。

今回の引退理由の裏に何か真相があったのではと疑ってしまいます。

おかもとまりの引退の真相は?

引用:おかもとまり公式ブログ

おかもとまりさんは引退の直前にtwitter上でこんなツイートもしています。

基本的に自分を奮い立たせようとしているような発言のツイートが目立つ中、

このネガティブツイートはおかもとまりさんの心境に大きな何かがあったはず

であろう事が、予想できます。

 

また、おかもとまりさんは自身のブログで現在結婚生活を送っている旦那さんが

発達障害であるという発言をして、炎上騒動を起こしています。

旦那は、昔から軽い発達障害
(勉強や記憶力、音楽の才能はピカイチなのに、簡単なことができないの)。
だからこそ、スクショで情報おくったり、忘れん坊だから確認したりするんです。
それなのに、こんな間違えをするとは。悲しいというか、しんどかった。
2018年は上手く発達障害と向き合おう。
引用:https://ameblo.jp/mari-okamoto/day-20180104.html

この発言に対しては、後日、旦那さんのNAOさんのブログで、

「正確には、発達障害ではなく、発達障害の傾向がある(性格)という事です」

という事で発言を訂正しましたが、炎上は収まりませんでした。

この炎上騒動に対してのバッシングの煩わしさが今回の芸能界引退の真相では

ないかと以下のように、ネット上ではささやかれているようです。

  • 旦那さんの事で不用意な発言をして猛バッシングを受けて
    人前で目立つ仕事は嫌になってしまった訳だね。
  • 次の道があるのならそれはそれで構わないけどツイート見てる限りでは
    ちょっと病んでる?結構闇持ってる人?って感じてしまう。

真相については、あくまでインターネット上で囁かれている噂であり、本当の

事はわかりませんが、自身のブログでも下記のように語っており、なんらかの

理由があると言うことは推測できます。

今言える引退理由については、

❶元々30歳までには引退予定でしたが早まった。

❷早まったのには”とある理由”があります。

引用:https://ameblo.jp/mari-okamoto/entry-12357672794.html

おかもとまりの経営する会社の事業内容は?

引用:おかもとまり公式ブログ

公に発言している、今回のおかもとまりさんの引退する理由となっている

経営されている会社ですが、会社名は「(株)minto.」という名前。

事業内容としては、「人間力向上コラムサイト運営」という内容。

HPは、「http://minto-column.jp/columns/?id=417」こちらです。

内容を見てみると、どうやらよくある女性向けのまとめブログのような物。

アクセス数をsimilar web で見てみると、まとまったアクセス数はまだ無い

ようで、1万PV以下のサイトであるようです。

このブログに商品等の広告のアフィリエイトリンクを貼り、その売上の

パーセンテージをもらう形で事業を進めていく事が予想できます。

アフィリエイトとは、ブログ記事に広告を貼る事により、個人でも簡単に

収益を上げられる最近副業として稼いでいる人が多いビジネスの形態で、

バリューコマース等の、ASPと提携しているファッションや化粧品等の

広告を自身のブログに載せる事で収益が発生するという仕組みです。

おかもとまりさんが引退した後の今後は・・

引用:おかもとまり公式ブログ

元々、芸能人として活躍していた時からも現在のブログやツイッター上での

発言も踏まえ、あまり精神的に安定しているという事が無いように感じる

おかもとまりさん。会社の経営というのは想像以上に精神的な労力を使う

ものなので、先行きは心配だという声もネット上で多く出ています。

今後、どうなるのかはわかりませんが夢を叶えるべく頑張ってほしいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です