山中大地の平昌スピードスケート500の決勝フル動画は?タイムは何秒

平昌五輪スピードスケート男子500メートルが先程おこなわれました!

山中大地選手がオリンピック代表に選ばれるのは、今回で2回目です!!

早速、ハイライト決勝フル動画と得点、順位を見ていきましょう!!

山中大地の平昌スピードスケート500の決勝フル動画は?

17組目のINスタートです!!

こちらからハイライト動画見れます!

過去の成績は、

  • 13年全日本距離別選手権1000メートル優勝
  • 17年全日本距離別選手権500メートル優勝
  • 17年W杯スタバンゲル大会500メートル2位

平昌スピードスケート女子500メートルで金メダル、1000メートルで銀メダルを獲得した小平奈緒選手と共に練習をし、結城匡啓コーチから指導を受けています^^
小平奈緒選手の刺激を受けて、共に戦ってきたのですね!!

500メートルを重点に鍛えて練習を重ねてきたとのことなので、期待が寄せられていました!

山中大地の平昌スピードスケート500の決勝のタイムは何秒?

タイムは34.78秒で順位は5位でした。

あと一歩届きませんでしたが、素晴らしい力強い滑りだったと感じます。

同じ17組のライバル国オランダのカイ・フェルバイ選手は自己ベストで比較すると、1位で34.13秒の記録を持つ方と一緒に滑っていました。プレッシャーもあったと感じます。
今回の大会は本当にレベルの高い競争だったと解説者も語っていました。

5位に入賞した山中大地選手はこう語っています。

『きのう金メダルを獲得した小平奈緒選手が応援しに来てくれて、勇気とパワーをもらった。持てる力は出し切ったと思うが、結果は0.37秒差で5位で、惜しいことをしたと思う。最後の200メートルでスピードに乗り切れなかったので、レースを見直して課題を見つけたい』と大会の滑りを振り返っていました。

『まだ1000メートルがあるので気持ちを切り替えて集中していきたい』と意気込んでいますので、最後まで応援したいと感じます^^

日本勢でトップの山中選手は自己ベスト34.28秒出してますし、自己ベスト記録も持っています。
まだまだオリンピックは終わっていませんので、私達も応援していきたいと思います!!

1000メートルに期待しております^^!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です