ホワイトデーのお返しはマカロン!おすすめの人気ブランドランキング

3月14日はホワイトデーですね!

バレンタインにに本命彼女に手作りチョコや高級チョコ等をもらってラブラブになったのはいいものの、ホワイトデーのお返しに頭を悩ませてる男性は多いはず。

そして、「ホワイトデーのお返しにマカロンなんてどうなんだろう?」

と、このサイトを覗いてくれたのもわかってます。

その選択、正解です!!

マカロンって、サイズ感の割に値段が高いし、他のお菓子に比べてなかなか食べる機会がないんです。そして、その見た目の可愛らしさからマカロンをもらった女性は120%喜びます。

正に、ホワイトデーにちょうどいいのがマカロン。

今日は、あなたが本命の彼女にホワイトデーのお返しを贈るために厳選したオススメマカロンを5つ紹介させていた期待と思います。

その前に・・ホワイトデーにマカロンを渡す意味合いは?

マカロンを渡そうと決めたものの、マカロンをホワイトデーに意味合いを知らない男性は多いと思います。

大好きな本命彼女にマカロンを渡そうと思っているあなた、安心してください。

マカロンは意味合いも◎です。

マカロンをホワイトデーに渡す意味合いは「あなたが私にとって特別な存在である」という事を伝えるということ。

その由来は、マカロンは他のお菓子に比べて高級品。

「特別なあなたにだけプレゼントするもの。」という心理状況を踏まえてのものらしいです。

渡す時に「意味合い調べてみて。」って一言伝えるのも胸キュンポイントになること間違い無しかもですね!

ちなみに、「マシュマロ」は「貴方が嫌い」という意味合い。。

美味しいお菓子ではありますがマシュマロだけは渡さないようにしてくださいね!

それでは、マカロンオススメランキングに入ります。

ホワイトデーのお返しのマカロンおすすめランキング

マカロンをホワイトデーに彼女に贈る時に気をつけておきたいポイントは、値段・味・見た目・ブランド4点です。

後は、必ず色んな味の詰め合わせであるということも重要ですね。見た目は特に1番といっても重要でギフトのラッピングや外箱等も可愛いものを選ぶともらった瞬間の喜び方に全く違う反応が取れます。

次に大事な所で「味」ですが、まずいマカロンはカピカピで歯にくっつくしでホントに美味しくないです。本命彼女に贈るマカロンでこれだけは避けたい所なのでしっかり選んで贈っていきましょう。

なんともしれない、ノーブランドのマカロンを贈っても彼女をガッカリさせるだけです。お菓子に疎いというのは言い訳にしかならないのでポイントは抑えていきましょう。

次からは、これさえ買って渡せば絶対問題ないというマカロンを5つ紹介していきます!

ホワイトデーにお返しするマカロン その1(PIERRE HERMÉ PARIS)

出典:TripAdvisor
まず1番ににオススメするの「PIERRE HERMÉ PARIS」(ピエール・エルメ・パリ)のマカロン。

マカロンと言えば、このブランド!

と、言うくらい女性の間では人気のマカロンブランドで味は保証付きです。

有名ではあるものの、なかなか食べる機会は少ないはずなので彼女も絶対大喜びします。

ピエール・エルメのマカロンはふんわりした食感で、クリームの量が他の店のマカロンより多いためボリューム感と高級感もバッチリです。色も鮮やかなので、可愛いもの好きの女性にはたまらない商品になるはずです。

オフィシャルは上記になりますが、ホワイトデー時期には売り切れ必須です。
もし売り切れてた場合下のショップには在庫がある場合があるので覗いてみてください。

ホワイトデーにお返しするマカロン その2(サダハル・アオキ)

次におすすめするホワイトデーに彼女に渡したいマカロンは「サダハル・アオキ」のマカロンです。

「サダハル・アオキ」のマカロンは、製造に使っている原材料にこだわりがあることが有名な人気のマカロンです。

例えば、フルーツはパリ産。アーモンドはスペイン産などなど。材料ごとにそれぞれのこだわりの産地から仕入れているこだわりっぷり。味ももちろん高評価の嵐です。

味で言うと、他のお店のマカロンに比べ、少し甘みが強いのが特徴。サクサクした食感も人気の理由の一つですね。

ホワイトデーにお返しするマカロン その3(ダロワイヨ)

次にオススメするのは、ダロワイヨ(DALLOYAU)のマカロン。

ダロワイヨはバリで190年もの歴史を持つ、老舗のフランスのスイーツブランドなんです。

ダロワイヨは日本のメーカー不二家が業務提携をしているということもあって、柚子味や抹茶味等の日本の味のラインナップもあり色彩も味も様々。

不二家というとチープなイメージがどこかあるかもしれませんが、味はお墨付きです。他の専門店のマカロンとは個性は足りないかもしれませんが万人受けする、味わいのマカロンになります。

値段も他のマカロンに比べてお安くはあるので、購入しやすいですね。

ホワイトデーにお返しするマカロン その4(GLAMOURDISE)

4番目にオススメするのはGLAMOURDISE(グラモウディーズ)のマカロン。

グラモウディーズは神戸発祥の日本ブランドのマカロンです。

最初は小さなお店だったグラモウディーズは、お客さんからの口コミで一気に爆発的な人気を起こし今では関西圏を中心に主要都市に数店舗以上を経営するオススメマカロンの1つです。

グラモウディーズマカロンは特に原材料にこだわりを持っており、イタリアのドモ―リ社のチョコレートとアフロンティ社のアーモンド、フランスからはパムプリ―のAOC発酵バター・・・等など、、

各々の材料に最高の素材を使っているシュフがこだわり抜いたマカロンになります。

ホワイトデーにお返しするマカロン その5(菓匠もりん)

最後に紹介するのは、菓匠もりんのマカロンです。

もりんは四国で展開する知る人ぞ知るお菓子の専門店です。楽天に出店するとまたたくまにマカロンランキング1位を取ってしまう逸話のあるお店。

地方展開という事で少々期待できないように思ってしまいますが、お値段の割には味も海外ブランドに引けはとりません。

その中でも嬉しいのが商品に対する日本風な気遣い。商品の特性と通販でのプレゼントということで輸送中に形が崩れる可能性のあるマカロンですが、もりんのマカロンのパッケージは1つずつを包みこんだパッケージを採用してくれています。

密封された状態なので型崩れをすることなく、目で美味しい。味も美味しい。とプレゼントには最適です。

もりんは訳ありマカロンと題打った値段が安いマカロンもあるので、たくさん食べたい方にはリーズナブルでオススメだったりします。訳ありといっても、形が少し崩れているだけで味には支障はありません!

上がギフト用。下が自分用に最適な訳ありマカロンです。

まとめ

大好きな本命彼女に贈るホワイトデーのお返しのマカロンランキングでした。

大好きな彼女に美味しいマカロンを贈ってあげて、幸せな時間を過ごしてくださいね。

↓↓ホワイトデーの関連記事はこちら↓↓

ホワイトデーの告白(男性版)本命の女性への思いを成功させるメソッド

ホワイトデーのお返しの意味まとめ完全版!物で彼が伝える心理は何?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です