バレンタインは小物を本命に!20代がチョコに添えるプレゼント5選

やってきました、2018年のバレンタインデー。

大好きな本命のカレに気持ちを伝えるべくプレゼントを送るなら、心の底から喜んで欲しいですよね。

でも、チョコレート自体があまり好きではない男性もいますし、チョコレートだけではいまいち大喜びとまではいかないものです。

そんな時にはチョコレートに小物を沿えてプレゼントをすると喜んでもらえるのはもちろんの事、自分のために選んでくれたという気遣いにカレの気持ちもグッと近くなってきます。

ホワイトデーのお返しにも期待できてしまったりして。

今日は「バレンタインに送る小物のプレゼントって言っても、一体何を送ればいいだろう?」

という、あなたにオススメの小物プレゼント5選を男性目線で紹介したいと思います!

バレンタインに贈る小物のプレゼントの値段は?

まず最初にバレンタインのチョコに添える小物の値段ですが、あまり高すぎる商品はNG。

長い付き合いの彼氏だったら、まだ理解してくれるかもしれませんが付き合いの浅い関係だと少し重くなってしまいますよね。

ホワイトデーのお返しの事も考えると、色々と考えてしまう所もあるので最悪、めんどくさくなってお返しさえもらえなくなる結果になる可能性も。。

なので小物をプレゼントして送る際は細心の注意を払いましょう。

と、ここまで脅してしまいましたがちゃんとポイントを抑えて小物をプレゼントして送れば効果は何倍にもなってきます。

具体的なプレゼントの相場は、

3,000円〜10,000円

この値段の範囲内であなたとカレの関係性によって決定していきましょう。

関係性が浅いほど安く、軽い印象を。関係性が深いほど、少し高めに大事な存在だというアピールを。ですね。

10000円以上に見えるものだと、お返しの事も考えると負担になってきてしまいます。

バレンタインに贈る小物で最適なプレゼントは?

男性に贈るプレゼントで思いつくのは、財布や時計等そういった定番を思いつきがちですが、これは実はあまり良くありません。

財布は誰もが持っているアイテムで常時1つをメインに使うもの、しかも財布のような小物って男性のステータスになってくる部分にもなりますよね。

お気に入りの財布を使っている場合も多く、結構高額なものだったりもします。

誕生日ならまだしも、バレンタインでついでにもらうプレゼントの財布は気持ち自体は嬉しかったとしても、使うタイミングが難しくなってしまうんです。

なので、贈るプレゼントのポイントとして、

  • ✔ 数点持ってても困らない物
  • ✔ 持ってそうで意外と持ってない物
  • ✔ 自分ではなかなか買わない物
  • ✔ 少し安っぽくても問題なくオシャレな物

上記5点は考えてプレゼントは選定していきましょう。

それでは、どんなプレゼントが良いんでしょうか。厳選した5選を紹介します!

バレンタインの小物プレゼントおすすめ品その1

パスケース

最近では、suicaを代表する電子マネーでの電車の乗車は当たり前になってますよね。女性はパスケースは当たり前に持っているかもしれませんが、意外な事に男性はパスケースを持っている人って意外と少なかったりするんです。

持っていたとしても、間に合わせに買ったものがほとんどだったりするのでプレゼントとしてオシャレなブランドのパスケースをもらったらかなり重宝するのは間違いありません。

ブランド品だとしても、パスケースだと値段が安いのでバレンタインデーのようなプレゼントには最適です。

財布と違いこだわりも少ないのである程度の金額で見た目が良ければ必ず利用してくれます。

値段もリーズナブルでサイズが小さいのも良い所です。

オススメな商品としては、下記のような商品が有名ブランドながらパスケースなので値段もリーズナブルです。

 

バレンタインの小物プレゼントおすすめ品その2

マフラー

もう、冬も終わるのに意外だと思うかもしれませんが、この時期だからこそ「今更買うまでもないかな。」と、思って欲しいけど我慢している人が多いのがマフラーになります。

2月中盤といえどまだまだ寒い日は続きます。そんな時に、「今年は、後ちょっとしか使えないけど、寒い時は使って。」と、マフラーをプレゼントしてもらえたら、その気遣いにグッとくる男性は多いです。

しかもマフラーはその時のコーディネイトのワンポイントになるので何枚持ってても良いものですね。

オススメな商品は、下記のような商品でやはりある程度のブランド品ながらお値段も安くおすすめです。

 

バレンタインの小物プレゼントおすすめ品その3

タイピン

これは、普段からスーツをする職業についている男性限定のプレゼントになりますが、タイピンは本当にいくつあっても困りません。

その日の気分で気軽につけ変えられる所から数あった方が重宝しますし好きな彼女からもらったタイピンをつけて仕事をするのって男性からしてもなかなかうれしいものです。

オススメ商品は以下のような商品で、やはりある程度のブランド品でもリーズナブルでプレゼントしやすい所になります。

 

バレンタインの小物プレゼントおすすめ品その4

ボールペン

少し意外な所になるかもしれませんが、4つ目のオススメ商品はボールペンです。

万年筆だとちょっと凝りすぎて使い勝手は悪いけど、ボールペンなら普段使いでいつでも使用することができます。

ボールペンは特に、1000円以上のものを使う事もほぼ無いので、プレゼントで3000円くらいのものをもらってもとても嬉しかったりします。

オススメ商品は以下のようなもので、ちょっと値が張る物もありますが高級なボールペンは一生モノになるので、他の物と比べても思い出とともに残っていきますよね。

 

バレンタインの小物プレゼントおすすめ品その5

サコッシュ

最後にオススメする商品は、ちょっと変わり種になりますが今流行りのサコッシュ。

ビジネスシーンではちょっと利用しない物にはなりますが、サコッシュは普段使いには実用性抜群で、今最新のトレンドなファッションアイテムでもあります。

値段もはらないバッグで、普段のデートやちょっと出かける際の小型バッグとして便利なのでカレが持っていないなら是非1つ買ってあげてみてください。

ちなみにオススメ商品は、こちらの2点です。安っぽすぎない見た目の商品だと高級感もあってカジュアルファッション以外の服装にもしっくりきて使い勝手が良いです。

 

最後にまとめ

バレンタイデーに本命に贈りたい小物5選。

いかがでしたでしょうか。他サイトでは定番の時計とか、キーケースをオススメしている所も多いですが、普段使い慣れている物があったり、安物の時計やキーケースというものは使用しないという事がどうしても多くなってしまいます。

ポイントは、前述しましたが、

  • ✔ 数点持ってても困らない物
  • ✔ 持ってそうで意外と持ってない物
  • ✔ 自分ではなかなか買わない物
  • ✔ 少し安っぽくても問題なくオシャレな物

上記の4点。

小物と一緒にチョコレートを渡して、大好きなカレに目一杯喜んでもらいましょう。

↓↓関連記事はこちら↓↓

ホワイトデーのお返しの意味まとめ完全版!物で彼が伝える心理は何?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です