福士蒼汰の高校はどこで偏差値は?英語勉強法と卒アル写真も調査

高身長と、キリッとしたルックス。

そして誠実そうな雰囲気で大人気の映画やドラマにひっぱりだこの俳優、福士蒼汰さん。

最近では熱愛彼女発覚の報道もありましたが、その人気はまだまだ健在です。

その福士蒼汰さんなんですが、英語がペラペラらしく高学歴なのでは?という噂が。

今日はそんな福士蒼汰さんの高校はどこなのか?偏差値はどのくらいの学校にいたのか?

ペラペラになるまで至った英語勉強方法と、ファンの皆さんのために卒アル写真についても調査してきました。

福士蒼汰さんのプロフィール

出典:http://www.ken-on.co.jp/fukushi/forfans.html

↓↓福士蒼汰さんのプロフィールや熱愛の彼女を知りたい方はこちら!↓↓

福士蒼汰が熱愛!恋人のMISATOや歴代の彼女の噂についても調査

福士蒼汰の高校はどこ?

福士蒼汰さんの出身高校はこちらの学校です。

東京都立 目黒高等学校

出典:http://www.meguro-h.metro.tokyo.jp/

住所:〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-7-15

大正8年4月1日に母体となる東京府荏原郡目黒村立目黒実科高校が設立されてから、名前を変えながら継続している都内の共学の都立高等学校です。

目黒高等学校は、東京都内の有名校とあって、出身芸能人も都立にしてはそこそこ多く、その人数は都内ランキングで116位の9人。(みんなの高校情報調べ)

人名 職業 進学先
泉谷しげる 歌手 目黒高等学校中退
福士蒼汰 俳優 目黒高等学校卒業
逸見晴恵 エッセイスト 目黒高等学校卒業
向田邦子 脚本家・小説家 目黒高等学校卒業→実践女子専門学校(現実践女子大学)国文科卒業
斎藤勝 元バレーボール全日本男子監督 目黒高等学校卒業→日本体育大学卒業
斎藤陽介 サッカー選手 目黒高等学校卒業
渡辺秀央 元郵政大臣 目黒高等学校卒業→拓殖大学政経学部卒業
白川和子 俳優 目黒高等学校卒業→跡見学園女子大学
木村憲治 元バレーボール選手(ミュンヘン、メキシコシティ五輪代表) 目黒高等学校卒業→中央大学卒業

引用:https://www.minkou.jp/hischool/school/2978/

部活動では女子バレーボール部と水泳部が有名で、都大会出場等の輝かしい成果を出しています。

福士蒼汰の高校の偏差値は?

福士蒼汰さんの出身高校の偏差値は58です。

偏差値としてはそこまで高くはない高校ですが、誰でも入れるというわけではない高校です。

主な進学実績としては下記が代表的な大学らしく、それなりの進学校でもあります。

  • 東洋大学
  • 日本大学
  • 法政大学
  • 明治学院大学
  • 専修大学

過去には早慶大学の進学もありました。

ちなみに福士蒼汰さんは、第一志望であった、高校受験に失敗してしまいすべり止めだった目黒高等学校にに入学したようですね。

福士蒼汰の高校時代の部活は?

福士蒼汰さんは中学校時代はバスケットボール部に入部していたらしいのですが、高校ではダブルダッチ部に入部します。

ただ、高校の2年生の時に芸能界に入り、それからすぐにドラマ出演と大変だったこともよそうできるため、活動時期は芸能界進出からはできなかった事が予想できます。

また、スカウトで芸能界に入ったくらいの福士蒼汰さん。中学・高校とかなりのモテモテだったようで女性に囲まれる事も多かったそうです。

出典:naverまとめ(https://matome.naver.jp/odai/2141757558213767001)

ちなみに、高校2年生から芸能界入りし、すぐに連ドラ出演。仮面ライダーや朝ドラとひっぱりだこになり、人気俳優になってしまった福士蒼汰さんは本来は進学したかった大学をあきらめて大学には進学はしていません。

福士蒼汰の英語力

今まで福士蒼汰さんの学歴について紹介してきました。

紹介してきた感じ、福士蒼汰さんの学歴自体はそこまで目を見張るものではないのですが、

「福士蒼汰さんの英語力がすごい。」

「帰国子女なの?」

という、噂があるんです。

その、発端となったのが福士蒼汰さん主演を務める、主演映画『神さまの言うとおり』でローマ映画祭特別賞を受賞した時のイタリア語と英語でのスピーチ。

あまりにも流暢に喋る福士蒼汰さんに、当時は皆驚きました。

現在、公式での動画は残っていませんが、youtubeなら「神さまの言うとおり スピーチ」で検索すると投稿動画があるかと思います。

でも福士蒼汰さんはなぜ?どのようして?英語をここまで習得できたのでしょうか?

福士蒼汰が英語を習得できたのはなぜ?

元々、福士蒼汰さんは語学の勉強が大好きだったらしく、資格としても「英検2級」を持っています。

今でも語学の習得には興味が持っていて、インタビューでも、

「現地の人と話して、英会話のトレーニングをしたい」

「もっと勉強して、海外で海外の人と仕事したい」

「次はスペイン語を勉強したい」

という事を話していました。

語学の勉強は高校時代から現在もずっと続けているようで、「名探偵コナン 異次元の狙撃手』で声優として共演した芸人のパックンさんが

「最後に話してから半年しか経っていないのに、ローマでのスピーチの方が格段に上達していることに驚いた。」という感想も述べていました。

福士蒼汰の英語勉強法は?

福士蒼汰さんの英語勉強は、「単語帳を簡単な単語から音読する。」といったシンプルな方法。

まずは、文法等は特に  意識せず単語さえわかれば英語が読めるし、発音していれば話せる。

というような理論だそうです。

日本人の英語の勉強はどうしても文法から入る「書く英語」になりがちですが、「単語を覚えて、喋って自ら聞く。」やはり語学を習得する際には1番初めに重要な部分だという事がわかります。

受験用としては役に立たないかもしれませんが、英語でのコミュニケーションをとりたいという実用的な英語の勉強法としては福士蒼汰さんの勉強法はとても理にかなったものですね。

高校当時は、通学のバスの中で単語帳を片手にブツブツ呟く不気味なイケメン大男は話題になったはずです 笑

まとめと卒アル写真

最後に、まとめとして福士蒼汰さんの高校の卒アル写真?と思われるような写真を紹介して終わりたいと思います。

出典:naverまとめ

やっぱり爽やかでもてないはずがない姿です。 笑

これが卒アル写真であるかは定かではありませんが、若い頃からかっこよかったというのは確かな事実です。笑

今後の福士蒼汰さんの活躍に期待したいです。ハリウッド進出でもあったら本当に嬉しい事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です