桜井玲香の大学は?高校から幼稚園までカリタス出身でお嬢様の噂も

乃木坂48のキャプテンである桜井玲香さん。

キリッとした印象の見た目から知的なイメージを受ける桜井玲香さんですが、番組でトークをしている姿を見るとその少し天然が入った言動のギャップにヤラれてしまう男性は多いのではないでしょうか。

今日はそんな乃木坂48のキャプテンである、桜井玲香さんの学歴についてまとめてみました。

最終学歴である大学はどこで、高校から幼稚園までの出身校はカリタスという謎の学校。

かなりのお嬢様であるという事が発覚しました。

桜井玲香のプロフィール

出典:乃木坂46 桜井玲香 公式ブログ

名前:桜井玲香(さくらいれいか)

生年月日:1994516

年齢:23 (2018年2月時点)

出身地:神奈川県

身長:156cm 

血液型:A

愛称:れいか、キャップ

桜井玲香の学歴

幼稚園:カリタス幼稚園

小学校:カリタス小学校

中学校:カリタス女子中学校

高校:カリタス女子高校
※2年で都内の高校へ編入

大学:明治学院大学

桜井玲香の幼稚園から高校

 

出典:1/46

現在は人気アイドルグループ乃木坂46でキャプテンとして様々な活動を行なっている桜井玲香さんですが、幼稚園から高校までは私立のカリタス学園という一貫校に在籍していました。

カリタス学園のホームページはこちらです。

カリタス学園は神奈川県川崎市にあるカトリック系の学校です。

幼稚園、小学校は共学なのですが、児童総数約650名中、男女比率が1:10と女子生徒の比率が高く、中学・高校は女子校という世間で言うお嬢様学校の部類に入ります。

桜井玲香さんは幼稚園からのエスカレータ式の一貫としての在籍でしたが、中学からの受験をする場合は、中学校で偏差値が65という数字。高校からの募集は無い学校ですが、その偏差値も推定60という比較的学力が無いと入れない学校です。

学費も以下の通り、私立という事もありますが、なかなかの金額。

初年度合計    1,105,000

2年目以降合計  704,000

[内訳]

入学金★
施設拡充費★
後援会入会金
————
初年度のみ
200,000円
200,000円
1,000円
———
401,000円
授業料
維持費
学習費
積立金
後援会費
——–
年間学費
432,000円
120,000円
72,000円
50,000円
30,000円
———-
704,000円
 【入学手続き時に必要な金額】 400,000円
【その他】 寄付金 1口 50,000円 3口以上

引用:お受験情報2017年度調べ

桜井玲香さん自身、お嬢様ならではの習い事も多数習っていたようで、その数は小中高の間で、計7つという事。

ピアノは同乃木坂メンバーの生田絵梨花さんのイメージが強いですが、いつか番組内でも披露してほしい所です。

  • スイミングスクール
  • ピアノ
  • テニススクール
  • ダンス
  • ガーデニングスクール
  • 学習塾

桜井玲香さんは、高校2年の時に進路を悩んでいた際に、たまたま見かけた「乃木坂46」の1期オーディションに応募。

最初はあまり気が乗らなかったらしいのですが、オーディションの合格をきっかけに「乃木坂46」としての活動を本格的に始動するため高校3年生になるのをきっかけに、都内の芸能人高校に編入することになります。

幼稚園から長い間通っていた学校を離れるという事にかなり悩んでいたらしく、桜井玲香さん自身苦渋の決断という事を後々の乃木坂46のドキュメンタリー映画で語っています。

桜井玲香の大学

出典:1/46

東京の芸能人高校を卒業後、桜井玲香さんは大学に進学する事を決意します。

その大学は、明治学院大学。

学部は社会学部の社会学科。
偏差値は55です。

順調に行けば、2017年の3月に晴れて卒業してたはずの桜井玲香さんですが、大学在籍中は乃木坂46としての活動も波にのってきており、多忙を極め2015年に大学を中退したという事を、情報番組「おは4」で語っていたらしいのです。

情報元:乃木坂46まとめ情報サイト:http://nogizaka-46bunno1.blog.jp/archives/31779436.html

ただ、これは不確定情報で、この番組中では「学校をやめた。」という事を発言したらしく、この「学校」が「編入の際の高校」の事なのか、在籍中だった「明治学院大学」の事なのかは定かではありません。

ただ、2017年3月の卒業しているはずの桜井玲香さんが、乃木坂46が出演する番組等で、一切その話題に触れない。

共演している出演者も触れていない事から、大学中退は確定なのではないかという事を予想できます。

まとめ

今回は桜井玲香さんの学歴まとめという事で、幼稚園から大学までの詳しい情報を網羅してみました。

思っていた以上のお嬢様学校に進学。紆余曲折あっての、高校編入。そして大学の中退。

お金持ちの家庭に育って、一見何もかも順調に今の場所まで登ってきているような印象を受けますが、本当は色々な葛藤を抱えながら、取捨選択を正しく行えてきた結果が今の桜井玲香さんの乃木坂46キャプテンとしての地位を築いているのかもしれません。

今後の桜井玲香さんの活躍も大いに期待したい所です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です