仮想通貨の取引所でおすすめはどこ?2018年からの初心者向けに紹介

「仮想通貨を始めてみよう。」

でも、ネットでいざ「仮想通貨 取引所 おすすめ」というワードで検索してみても取引所がたくさんあってどこで購入したらいいのか混乱してしまいますよね?

色んな仮想通貨のおすすめを紹介しているサイトを見ても難しい単語が並び、、
単語を調べるとその意味を更に調べないといけない。。

そんな、2018年から仮想通貨をスタートする初心者のあなたに、とりあえずこの取引所で始めたら間違いないという仮想通貨の取引所のおすすめを1つだけ紹介したいと思います。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨の取引所のおすすめはどこ?

仮想通貨の取引所のおすすめですが、まず結論から。

2018年から始める初心者におすすめの仮想通貨取引所は、


bit Flyer(ビットフライヤー)

この一択で、これ以外はありません。

理由として挙げられるキーワードは、

安全・簡単・迅速。

次からは上記3つについて、わかりやすく詳しく紹介していきます。

仮想通貨の取引所でおすすめのビットフライヤーが安全な理由

私が仮想通貨を2018年から始める初心者におすすめするビットフライヤーですが、
まずその1番の理由に安全であることが挙げられます。

お金を預ける仮想通貨の取引所を初心者が選ぶ際に
1番大事なのは何よりもセキュリティがしっかりしている所です。

先日のコインチェックの盗難事件のような事が起こる事は絶対に避けねばならない所です。

手数料の安さなどに釣られて、なかなか重要視する部分に入らない所になりがちですが、
初めて仮想通貨の取引を始める人にとって、セキュリティの堅牢さは何より
1番の安心材料になりますよね。

仮想通貨の取引に慣れていない段階では何もかもが不安ですし、
コインチェックのように何か起こってからは遅いのです。

その点、ビットフライヤーのセキュリティの堅牢さは長期間保有しておくのにも安心する事ができます。
またビットフライヤーの経営方針自体もとても慎重なものであることは定評があります。

ビットフライヤー自体の資金力の多さも何か合った時にそれなりの対応をしてくれる保証があり、
それも他の取引所には無いビットフライヤーの大きなメリットの一つです。

また、ビットフライヤーは仮想通貨取引所の中でも、
取引高は日本で最多に昇る利用者の満足度も高いサービスです。

安全性に加え取引所としての信頼性もピカイチ。

登録自体もフリーのメールアドレスを入力するだけ簡単に登録できます。

登録をしたら、絶対に取引をしないといけないというわけでは無いので一度登録だけして、
サイト内の雰囲気を見学してみるといいかと思います。

ビットフライヤーのサイトを見てみる

仮想通貨の取引所でおすすめのビットフライヤーは簡単

2018年から始める右も左もわからない初心者にとって、取引所サイトの使いやすさはとても大事な部分です。

仮想通貨の海外取引所等は投資に不慣れな初心者にはわかりにくい作りをしているものが多々あります。

「使い方が難しくてわからず、途中で放り投げてしまうかも。」

「操作を誤って失敗してしまい大きな損害を被ってしまったら、、」

という心配がビットフライヤーを利用していたらほぼありません。
正に、ビットフライヤー取引所のチャートは「わかりやすい」の一言。

仮想通貨売買に不慣れな初心者でも直感的に使えるデザインになっており、仮想通貨にあまり詳しくない人でも失敗せず簡単に操作する事ができます。

ビットフライヤーのサイトを見てみる

また、ビットフライヤーを初心者にオススメしているポイントとして、
重要視してる1つに使いやすいスマホアプリの存在もあります。

このスマホアプリを利用する事により、本業の仕事中のスキマ時間や、外出中等でも気軽に、
簡単な操作で取引きを行うことができます。

儲かるタイミングを逃す事なく利用できるのはもちろんのこと、パソコンに慣れておらずスマホアプリだけで仮想通貨の売買を行いたいという人にはビットフライヤーのアプリは正に打ってつけのものになるわけですね。

仮想通貨の取引所でおすすめのビットフライヤーは迅速

仮想通貨の取引や投資という事自体にあまり馴染みがない、経験がない方の中にはこの「迅速」という物がどれだけ大きいものなるのかがわからない方も多くいると思いますが、これはとても重要な要素になってきます。

「迅速」についてとても大事であると言えるキーワードは、

  • サイトの安定性
  • カスタマーサービスの対応の速さ

上記の2点です。

カスタマーサービスの対応の良さについては、「安全性」の項目で説明させてもらいましたので、今回は「サイトの安定性」について説明します。

実際に、取引をしてみるとわかるのですが、取引所選びを間違ってしまうと、
「今取引をしなければ。」というタイミングで、

「サイトにアクセスできない。」
「サーバーエラー多発でイライラ。」

という状況が起こる可能性が多分にあります。

その点、ビットフライヤーは
取引高が日本一の取引所という事もあり、

「サイトにアクセスできない。」

といった心配するべきポイントが他のサイトに比べほとんどありません。

儲かるタイミングで確実に売買できるのはもちろんのこと、ただでさえ不安を持ちながら売買をする初心者にとっては迅速にストレス無く使用できる環境はとても重要なファクターになってきますよね。

ビットフライヤーのデメリット

ここまで、仮想通貨の取引を始めようとする初心者の方を迷わせないため、一点集中でビットフライヤーをおすすめする理由を説明してきましたがもちろん、ビットフライヤーが他の取引所に比べて劣るデメリットの部分も存在します。

それは手数料の高さ。

モナコインで説明すると、

1モナコイン=795円のときにビットフライヤーで取引をすると、

  • 購入価格:約860円
  • 売却価格:約730円

これだけの差が出ます。

ビットフライヤーに払う手数料により、買う時に60円高く、売る時に60円安くなってしまうのです。

個人同士の売買なら手数料が無料になるのですが、ビットフライヤーではこの個人間の取引がビットコインでしかできません。他の海外取引所等では様々なコインが個人間で行えるため、手数料が無料になる。

その結果、ビットフライヤーは手数料が他の取引所に比べ手数料が高いという事になってしまうんです。

 

一見、ビットフライヤーよりその他の海外取引所が優秀なような気もしますが、
それでもそれらの海外取引所は初心者には絶対にオススメはできません。

海外取引所は手数料は安いのですが、
送金のタイムラグや画面操作のわかりにくさ等数々のデメリット
が存在します。

投資や仮想通貨の取引に慣れている方なら海外の取引所をおすすめできますが、
まだ取引を始めたばかりの初心者の人が手を出すのは時期尚早。

もし仮に、送金先を間違えてしまったら、通貨の完全消失は避けられません。

初心者はまず、ビットフライヤー等の安定した安心できるサイトで、1万円くらいの少額でお試し程度に始めていくのが「損して得を取れ。」という言葉にあてはまる得策です。

まとめ

以上、2018年から仮想通貨を始める初心者にオススメ取引所を紹介・説明をしてきました。

仮想通貨で一気に大量のお金を儲けるというのは無謀な考え方です。
手数料が安いという目先の理由だけで取引所を選び、仮想通貨の取引を始めるのではなく、

まずは安全に簡単に使える取引所であるビットフライヤーを利用し、徐々に利益を最大化させるべく手数料の安い取引所に移行するといった順序が1番のおすすめです。

実際に、手数料の安さに釣られ、海外の取引所から仮想通貨の取引を始めるもわけがわからなく、結局ビットフライヤーでの取引から始め直したという人は多くいます。

そういう一手間で無駄な時間とお金を使って遠回りをするのだけは避けたい所ですね。

仮想通貨の世界は知れば知るほど楽しい世界です。
まずはビットフライヤーを使って安全に取引を覚えていく所から始めましょう。

ビットフライヤーのサイトを見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です