染谷将太の年収はいくら?収入と映画空海主演時のギャラを公開

最近、TVで俳優の染谷将太さんを見なくなったなぁ。と思ったんですが、
映画の撮影を中国でしていたんですね!

素朴な疑問なんですが、
俳優さんの収入と映画のギャラっていくらくらいなのかなって思ったんです。

今回はこれから公開される映画、空海の情報も交えて公開していきます。

染谷将太の年収と収入はいくら?

染谷将太さんの名を世間に知らしめることになった代表作は
ヒミズ」ですよね。

染谷将太さんは7歳の子役から芸能界で活動しています。

現在25歳ですが、映画の出演作品は60本以上になっていました!
名演技で数々の受賞歴もあり、映画・ドラマと活躍する日本の若手実力派俳優の一人です。

プライベートでは当時22歳の時、
菊地凛子さん(当時33歳)と結婚を発表しました。

11歳差の年の差婚ですが、2016年にはお子さんも誕生して
ふたりとも充実した生活を送っているのではないでしょうか?

簡単に染谷将太の経歴がわかったところで
気になるのは、年収と収入ですよね・・・。

数々の映画、ドラマ、CM、舞台、監督まで幅広く活動しています。
ものすごくざっくりした計算になりそうですが・・・・

そもそもギャラの支払いというのは、色々あります。

  • テレビ局側が出演者にギャラを支払う
  • 各、番組サイドが出演者にギャラを支払う

など同じ俳優さん、女優さんでも各局によってはギャラの仕組みが異なるみたいです。

そちらも踏まえて、染谷さんの年収ですが
正直、出演作品が多すぎてわかりませんw

一般的な計算で調査していきますと、

  • 映画の一般的な主演は300万円程が相場
  • ドラマは主役だと1時間あたり100万〜300万。連ドラになると1本1000万程度。
  • CMだと人気がでれば5000万程度。

芸能界ってこんなに夢のある世界なんですねw
お金持ちすぎます・・・。

計算するまでもなく、
染谷さんの出演回数が多いということは・・・・ですよ。

ものすごく稼いでいました。

染谷将太の主演の映画空海のギャラは?

2月24日より全国ロードショーされる
「空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎」は一足先に
中国で公開されており、すでに興行収入で円に換算すると90億を超えるヒットを記録しているらしいんです!

原作はベストセラー作家・夢枕獏さんの『沙門空海唐の国にて鬼と宴(うたげ)す』です。

ストーリーは玄宗皇帝と楊貴妃の悲恋から30年後の中国・唐の時代、
日本から遣唐使としてやってきた若き僧侶・空海(染谷さん)が、
白楽天と共に首都・長安を揺るがす巨大な謎に迫る……という物語です。


引用:eiga.k-img.com

実際の撮影も中国がロケ地で、東京ドーム8個分のセットで行われ、
150億円をかけた日中合作映画だからとてもスケールの大きい作品らしいです^^
見応えがありそうですね!!

しかもセリフはすべて「中国語
日本で特訓し、撮影に挑んで俳優さんや現地スタッフともコミュニケーションが堪能にとれていたと
情報も入ってきています。

素晴らしいですね。プロ魂がわかります。

坊主も似合っています!

日本語吹き替え版の声優を担当するのは
俳優の高橋一生さん、東出昌大さん、女優の吉田羊さんといい声の人達ばかり。

挿入歌もわかっています!
ロックバンド「RADWIMPS」の「Shape Of Miracle」とのことです。
ますます話題になりそうです!!

ギャラの話に戻りますね!

中国での興行収入は90億円でしたが、
もちろん染谷さんにそのまま入るわけではありません。

先程お調べした、映画の1本あたりの主演のギャラが300万円程度だったので
今回の中国での興行収入と、日本の興行収入をあわせてギャラが決まっていくのかなと思います。

撮影業界の不思議なところはたくさんあります。
ギャラの交渉は、決まってないようなものでいつも駆け引きです。
予算があればロケ弁も豪華ですし、撮影の日にちも多めにとって、時間に余裕があるので割りとのんびりしてますが、
予算に余裕がなければ2日がかりで撮影することも1日に詰め込んだりと、バタバタなんです。

ギャラの振込されるのも一般的に翌月ですが、
3ヶ月後振込になったりします。ww

話戻りますねww

染谷さんのギャラですが
いろいろ上乗せになっておそらく500万くらいなのかな???と思います。

(私の調査に基づく憶測です。)

まとめ

私は映画が大好きでよく観るのですが、
CGもすごいし、俳優さんたちのアクションも体を張った迫力があって好きです。

スタントマンを使う人もいますが、
今はみなさんほとんど自分でワイヤーアクションなどチャレンジしてますよね!

このように怪我がつきもので、危険の伴う撮影のギャラは
もうちょっと高くなるのかな?って気がします。

撮影世界は非現実的でどんな世界か気になるところですが、
ギャラまではわかりませんね。

誰か売れっ子芸能人がTVでぶっちゃけてくれる日をお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です