ヒカキンの動画での効果音は何?動画編集ソフトと共に公開

今やテレビに取って代わる存在となるYOUTUBE

TOP YOUTUBERになることを夢見て、
最近はいろんなYOUTUBERが登場しています。

アイドルもYOUTUBEを開始したと思えば、
問題になる動画を撮影して逮捕されたりと・・・

色々世間を賑わしているYOUTUBEですが、
視聴者を盛り上げる為に必要なのが動画編集技術

面白いモノを更に面白く見せる為に、
どのようにして効果音を入れているのか?

今回は、
この効果音の種類と動画編集ソフト
に関してまとめてみたいと思います。

ヒカキンの動画での効果音は何?

ヒカキンをはじめYOUTUBERが使用してる
効果音の殆どはiMovieから使用してるのです。

特にこの音なんかはヒカキンさんが登場し
テンションMAXな状況の時に確実に使われます。

わーーー!と騒いでからのグギッ!!!
というあの流れですね。

これがまさに使用されている音源ですが、
その他にもかなりの音源が使用されています。

基本的にYOUTUBERさんが使われているのは、
iMovieの効果音であることも言われています。

YOUTUBEに使用するのには
いくつか効果音のサイトがありますが
今回は3つ厳選してお伝えできればと思います。

DOVA-SYNDROME

FREE BGMもあることから、
自分の動画の流れにあわせた音楽を
使用してお届けすることも可能ですよ!

シチュエーションに合わせて効果音を付けたい!
という場合には次の効果音ラボがおすすめです。

効果音ラボ:

好きな効果音を選んでダウンロードして
自分の好きなような効果を入れる事ができますね!

先程のヒカキンの音もこのような
効果音ラボから引っ張る事ができます。

無料効果音素材:

BGMや効果音を付けたわけですが、
外のロケで移動中などはビデオを付けれません。

そのような場合には
電車に揺られてゴトンゴトンという音が欲しい場合は
このようなサイトから取って使用することが出来ます。

HIKAKINさんも同じ音が用意されているのを見ると
このようなサイトから使用しているんだなとわかりますね!

HIKAKINさんの動画編集ソフトは?

ヒカキンさんは以前はFinal cut prowを使用してましたが
現在ではAdobe premiere Proを使用しているみたいです。

そして、ヒカキンさんの編集画面

編集の仕方は違うかもしれませんが、
ほとんど同じことがよくわかると思います。

動画編集ソフトでは私自身カムタジアを使ってますが、
編集画面に関しては基本的にはかなり似ていますね!^^

まとめ

今回はヒカキンさんが使用している
動画編集ソフト効果音について記載しました。

一般的に使用されているものとやはり同じで、
後は本当に家にひきこもって作業をしてるんですね。

彼ほど毎日動画を編集していくとなると、
パソコンの容量もかなり食うことになります。

さすがの一流YOUTUBERであり日本のトップ!

良いモノを使用して最高の動画を作ってますので
これからもどんどん最高の動画を届けていただきたい思ってます^^

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です