東京メトロ路線図のカプセルトイの設置場所はどこ?通販と予約情報も

ツイッターを見ていたら
こんな記事を見つけました^^

わたしも初めは一体なんなのか、わかりませんでしたw

ほしいと思う方は相当地下鉄メトロマニアですね!!w
もはやアートの世界ですw

気になったので
購入できる場所と通販と予約をできるのか?調査してます!!
 

 

この商品は何?

東京地下鉄立体線路 東京メトロ編』の経路図が
高低差まで組み合わせると立体的になっる模型のおもちゃです!

種類は全部で『東京メトロの9路線』あります。

この商品はまさかの『ガチャポン』で販売されるとのことです!!

1カプセル、1路線入っていて

前編5路線(日比谷線・銀座線・東西線・有楽町線・副都心線)
後編4路線(丸ノ内線・南北線・千代田線・半蔵門線)

この9路線を全て組み合わせると
全幅約30cmの巨大な立体路線図が完成します!

こちらが完成図です!

引用:https://tr.twipple.jp/detail_news/6c/39b375.html

こちらが平面で見たときです。

引用:http://www.uqwimax.jp/service/area/subway/tokyo_metro.html

やはり立体的に見たほうが
迫力、というか存在感がありますよね^^ww
マニアの方はぜひとも全てコンプリートしたいのでは?と思います!

いつから購入できる?

金額は税込み300円です。
ガチャの発売日は2018年01月22日〜28日の間となっていました!
※発売日(予定)は地域・店舗などによって異なる場合 がございますのでご了承ください。

どこで購入できるのか?

ガチャっておもちゃ屋さんやデパートの中など様々なところに
設置してあってガチャの種類も豊富なので、
東京メトロのガチャがどこにあるのかなんてピンポイントではわかりませんよね・・・・。

なら買えないじゃん。。

諦めるのははやいです!

下記の『GASHAPON WORLD(ガシャポン ワールド)』という
サイトはどこにお目当てのガチャがあるか
検索してくれるサイトなのです^^

『GASHAPON WORLD(ガシャポン ワールド)』のサイトを見る。

ただ、まだ発売前なので
検索しても取扱店は出てきませんでした。

発売日まで待ちましょう!

一応全国のガチャを検索できますので、
参考までに使ってみてください^^

通販と予約情報は?

ガチャって毎回、何が出てくるか楽しみですよね、、、。

同じものが出てきてもう一回やったり、自分のお目当てのおもちゃが出るまで回したい欲望ww
出たらラッキーですが、
正直きりがないし、破産しますw

気づいたら2,000円超えは当たり前ww
私もAAAのガチャにハマって注ぎ込んだ記憶があります。

ガチャで2,000円wwww

馬鹿馬鹿しい!と思う方におすすめなのがありました^^

Cappy』という通販サイトです!

こちらは予約もできることが判明しました!

ですが、1次予約はもう10月で締め切っています。

まだ、2次予約は受け付けています!!

詳しい情報と予約についてはこちらからできます。

まとめ

東京メトロ路線図の商品を作ろうと誰が思いついたのでしょうか・・・?
わたしはそこも気になりますが、
ほしいと思っている人がいるから実現したのでしょうね^^

ほんとにマニアックな人なら自分の好きな1路線だけで
満足する人もいるかもしれません。

ですが、やっぱり集めるならすべて9つ路線集めてみたいですよね!

メーカーのバンダイさんは通販で
そんなファンの気持ちを考えてくれたのかもしれないですね!

購入を考えている方の参考になればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です