ポプテピピックのキャストが違うのはなぜ?理由や先行上映会の動画も

2017年10月から延期され、
ようやく2018年1月に公開された

大人気アニメポプテピピックのTVアニメver.

楽しみに待っていたファンも多いはずです。

そんな嬉しいニュースの中、
一部で話が違うのはなぜ??との声が挙がっているようです。

それが何かというと、ポテピピックが
TVアニメになる際の先行上映会とキャストが
全然違う!!

と、いうことになっているらしいんです。

みかこし→小松未可子

すみぺ→上坂すみれ

この美人人気声優の2人が入れ替わってしまってたら、
さすがに楽しみにしていたアニメの楽しさも半減してしまいますよね。

ちなみにwikipedia上でもこのような状態になっているようです。。

内容も先行上映会とはほぼ違う内容が流れたとか。。

そんな状況に困惑しながらも、

「先行上映会verが寧ろ見たい。」

との声殺到!

今日はそんな謎に包まれたポプテピピックの
TVアニメVerについて調査してきました!

ポプテピピックのキャストが違うのはなぜ?

今回の先行上映会verとTVアニメverのキャストが違う件ですが、
これはどうやら意図的な演出によるものだそうです。

ポプテピピック自体が良い意味での究極のクソアニメ。
という、認識の元にあるようで、

内容自体も前半と後半が全く同じ内容。

でも、声優違う。

声優めっちゃ豪華。

アニオタ歓喜。

の流れになっているみたいですねw

そんな演出に対する世間の反応はこちら。


この声を聞いてわかるように、ありえない内容として、
作っているけれど、視聴者のニーズを満たした
良い意味でぶっ飛んだ構成をしているようです。

ポプテピピックの先行上映会verの動画は?

TVアニメ版と先行上映会Verで、

声優全く違う。
内容もぜんぜん違う。

でも、その演出はそれはそれで最高で楽しい。

けどみかこしとすみぺが声優をしていた先行上映会verが
見たい!!内容も気になる。

というファンがたくさんいるようです。

しかし、残念ながら先行上映会という場で流された
映像であるため、ネット上には動画なるものは出回っておらず、
まだ見ることができません。

しかし、そんな皆さんに希望の光が出るツイートを発見しました。

勘の良いあなたはもうわかったと思いますが、

今回の先行上映会。1話の内容では無いのではないか説。

先行上映会という名前の通りにいくならば、

「後々流す映像を先行して流しますよ。」
ということですね。

でも1話ではない。2話目以降に流れる可能性大。

この節が1番有力なのではないかと思います。
こんな特殊な演出をするポプテピピックの制作陣なら
十分考えられるトリックですね。

この混乱した状態もtwitter等のSNSでバズらせて
作品に注目を集めるだったのかもしれません。

だとするなら先行上映会としては大成功です!

なんやかんやと、メディアでの上げ足取りをsる昨今の風潮の中、
思い切った演出をしたポプテピピックの制作広報に
拍手を贈りたい気持ちデイいっぱいです。

これからも予想の斜め上をいく、作品がいっぱい出てくれると嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です