北野篤の仕事は何?大学から職業の年収と兄弟姉妹や家族構成も

今やテレビ番組をつければお笑い芸人が乱立する中、

かつてよりテレビ業界のトップに君臨する北野武さん。

お笑いの才能のみならず映画界でも活躍する天才

として知られておりますが、
北野さんの息子さんが北野篤さんですよね。

私自身、
最近まで北野武さんに息子さんがいることを知らず、
知った時は芸能界で仕事関係でいたっけな・・・?

なんてことを考えてましが芸能界での活躍はなく
大学を卒業し会社員として職業についています。

今回は北野篤さんのことが気になり調べたので
年収や兄弟姉妹がいるかを家族構成と共にまとめてみます。

北野篤の仕事は何?大学時代から進んだ職業とは

北野篤さんは当然ながら父親が北野武なので、
毎日のように北野武さんに接していたはずです。

その影響からか自由に生きることを理想とした影響か、
高校時代に辞めるかどうかの選択で悩む事がありました。

その時に、
父親である北野篤さん率いるたけし軍団会い
彼らから貰ったアドバイスである一言・・・

高校なんてやめちゃいなよ!毎日遊べて楽しいよ!

で、とどまろうと決心を固めたみたいですw

たけし軍団でまだ売れていない時には
確実にご飯などは奢ってもらってます。

そんな養われている人達のやめちゃえの言葉に
自分の将来を重ね合わせたのかもしれません笑

これが北野武さんの思惑通りだったかわかりませんが、
結局の所、全て自分で考えて自分で結論を出せば良い。

というスタイルで教育をされていたのかな?
なんて思います。

では、学生時代の話に戻りますが、
たけし軍団のおかげで高校は無事に卒業。

だ、
その後の大学生活の情報がないことから
大学には進学せずは働き始めたのかもしれません。

この間の経歴は明らかにされてませんが、
のちに就職先として博報堂に入る事になります。

博報堂といえば電通と並ぶ日本における
2大広告勢力と呼ばれるうちの1つです。

そんな大手企業に高卒でどうやって入ったんだ!
確実にコネだろと思って調べてみたらコネでしたww

ということで、
次に博報堂での年収や姉妹兄弟など
家族構成を見ていきたいと思います。

博報堂の年収と兄弟姉妹や家族構成も

博報堂とは販売広告代理店で、
電通と共に名の知られる2大巨塔です。

テレビのCMを担当して作成したりなど、
かなり芸能人と会う機会は多そうです。

北野武さんの役職はプラナー。

つまり、プランなどの全体案を作り出す
テレビ番組で言えばプロデューサー的な
立ち位置になるかと思います。

博報堂の平均年収は1000万円ですが、

北野武

プラナーは確実に上の役職にあるはずです。

その点と年齢を踏まえれば、
現在の年収は2000万〜3000万はあるかと推測します。

また、兄弟姉妹などの家族構成ですが、
実は北野篤さんには妹さんがいるんですね。

妹さんの名前は、北野 井子さん

シュガーレスのガムのCMにも出演してますが、
そもそも芸能界でのデビューのきっかけは・・・

母親との喧嘩だったのです^^;

母親との仲が非常に悪くケガをする程
殴り合って争いをする間柄に北野武さんが危機感を抱き
距離を置かせることで争いをなくそうとしたのが発端。

そこで、1997年に映画デビューしたのです。

1998年には歌手としてデビューしましたが、
1999年にアメリカに留学に出てしまいます。

更に2004年には結婚をし2005年に出産

これで一段落するのかなと思いきや、
まさかの出産した年に映画に出演してます。

それが、
有限会社ひきもどし(2005年)という映画です。

兄弟共々、父親の偉大さを背中で見て
それぞれの道に進んでいる感がありますね!

まとめ

今回は北野武さんの息子さんである北野篤さんの
仕事や現在の年収などを簡単にまとめてみました。

北野篤さんも父親譲りの独創的な視点を元に
様々な広告のプランを立て活躍しているとなると
やはりその才能の凄さに羨ましさを感じられずにはいられませんね!

いつも見ている広告のどこかに・・・
北野篤さんの作品があるかもしれません。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です