ダークネス玉葱君の正体は誰か特定?ニコ動ダウン方法と逮捕の可能性

ニコニコ動画などのニコニコ関連サービスの
サーバーがダウンする問題が生じました。

通常であればニコニコ動画を運営元である
ドワンゴが原因解明を行い発表するはずです。

ですが、今回は一件は少し違い犯人が
既に自分で名乗り出るという自体に発展。

その名が、ダークネス玉葱君なのですが、
ツイッターでその正体を既に晒しています。

いったいこのダークネス玉葱君の正体とは誰か?
2chで特定が既に始まってもいるスレがあります。

さらには簡単には落とせないニコニコ動画サーバーを
どうやってダウンをさせたのか?

その方法や逮捕の可能性に関して探ってみたいと思います。

ダークネス玉葱君の正体は誰か特定?

ダークネス玉葱君の正体に関してですが、
ツイッターのアカウントは既に特定されています。

特定されていますというよりも、
自分から名乗り出ているわけなのですが・・・

そのアカウント名がダークネス玉葱君だから、
ダークネス玉葱君と検索をされているわけですね。

さて、
このアカウントは実は2017年の8月に作られた物で
新規に作られたばかりなので情報が存在しません。

ましてや個人が特定されるような情報に関しては
一切つぶやいていないのでわからないのが現状です。

ただ、ツイッターを見るとよくわかるのが
サーバーダウンを告知する為のアカウントということです。

過去のツイートを見ていると、
ヤマダウェブコムのサーバーも落としています。

そして、こちらにも落とした事を載せていますね。

現在特定が始まっていますので、
また情報が入り次第更新をしていきます。

私自身も特定情報を常にツイッターと2chから収集し
この許されざる行為の犯人の特定に協力したいと思います。

このブログを特定した画像を見る為にアクセスした方
申し訳ありません。

随時更新していきます。

ニコ動ダウン方法と逮捕の可能性

ツイッターの画像を見ている限りですが、
膨大なアクセスを一気に流しているように思えます。

更には、
異なる国旗が画面上に表示されていることからも
世界各国のサーバーを経由してアクセスをしてますね。

これでは、IPから足跡がつかないですし、
パソコンを熟知していないと当然出来ません。

また、今回の逮捕に関しての可能性ですが
特定されれば逮捕の可能性は十分あるはずです。

Amazonもデータなどを公開していますが、
それは不正にデータを抜き取ることによりサーバーに負荷がかかり
購入頻度がおちることを懸念しているからでもあります。

実際に、
1秒送れるだけで莫大な損失が出るAmazonのように
ニコニコ動画のサーバーダウンにより生放送などを行っている
主には少なからず影響が出て、運営元にも影響が出るはずです。

ヤマダウェブに関しても、
損失額が必ず出ているはずなので追求はあるはずです。

まとめ

今回の騒動はいきなり出てきた
ダークネス玉葱君により行われました。

現在もツイートをひたすら行っており、
その様子は楽しんでいるようにも見えます。

決して許されることではないので、
ぜひ特定されて二度と同じ事をしないようお願いしたいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です