m-floのLisa復帰のツアーライブ2018の日程は?新曲の発売日情報も

かつて一世を風靡して、まだまだ根強い人気のあるm-flo。
そんなm-floのメインボーカリストのLisaさんが復帰するようですね!

m-floといえば、Lisa・Verbal・TAKU TAKAHASHIの三人組の
音楽ユニットで、オシャレで素敵な音楽性もさることながら、
Verbalさんの個性的なファッションはバラエティでも大人気でした。

そんなm-floへのLisaさんの復帰はなんと15年ぶり!
脱退は2002年の頃のことでしたね。

そんなm-floですが、Lisaさんの復帰をする年でなんと20周年。
15年ぶりの活動再開復帰でまず活動するのは、
大晦日のUSJでのカウントダウンイベントになります。

m-floの今後の活躍が気になる所ですが、2018年の活動や
新曲の発売はどうなるのでしょうか?今回はその点についてしらべてみました。

m-floについて

まずはm-floについて知らない人のためにおさらいしていきましょう。

m-floは1998年、VERBAL(MC/DJ)と☆Taku(DJ)の2人で
活動をスタートし、初代ボーカルとしてLISAが加入。三人でスタート。
1999年7月にメジャーデビュー。
シングル「come again」
アルバム『EXPO EXPO』(01年/累積売上55.8万枚、最高3位)等ヒットを飛ばす。
2002年、LISAがソロ活動に専念するため脱退。2人となったm-floは、安室奈美恵、BoAらさまざまなアーティストコラボ活動。
2005年に『NHK紅白歌合戦』初出場。
2008年までに41組とコラボする。その後もボーカルは固定せず、プロデュースやリミックス、DJなど個々の活動で活躍を広げてきた。

2016年12月24日、VERBALの事故により代役として、LISAがイベントに出演したことを
きっかけに、今回のLisa復帰が決定したようです。

ふとしたきっかけでこういうことって起きるんですね^^

m-floのLisa復帰のツアーライブ2018の日程は?

Lisaさんが加わったm-floの2018年の活動の予定は
まだ公式には公表されていないので未定ですが、
復帰したばかりであること、各々でのソロの活動がそれなりに多い事も
考えると、そこまでライブ公演数は多くはないではないかと予想できます。
あっても首都圏で年に数回あればいいほうでしょうね。

後、m-floのライブに始めていく人には1つ注意点が有ります。

過去の曲を聞いてこんな感じのメロディアスな感じのライブなのかなー
と、おもっていくと肩透かしを食らう可能性があるからです。笑
m-floをプロディースするVERBALさんを中心に予定調和な流れを良しとできない。
それがm-floの魅力でもあるからですね。

きっと2018年のm-floは今までのイメージとは全く一新された姿を
強制的にみせてくれるはずです。それが客が望むのか望まないのかは関わらず笑

なので、m-floなら何かオモロいことやってくれるんでしょ。くらいで行きましょう

新曲の発売日情報

3人での復活作「never」はバラードで、映画『去年の冬、きみと別れ』の主題歌になります。

「LISAを迎えた、3人のm-floとして久しぶりのバラード曲、
映画の主題歌に選んでいただけたことをとてもうれしく思います。
一見映画と関係なさそうな歌詞で、実はつながっている曲。
普通のバラードとは違い、m-floマジックがたくさん入った曲に仕上がりました。
早く皆さんに聞いていただきたいです」とメッセージもいただいてるようですね。

発売日等の詳細情報も何もないのですが、カウントダウンイベントでも披露
してくれるはず。今から楽しみでたまりません。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です