宇多田ヒカル2018のツアーやコンサートはいつ?開催日程や場所を調査

宇多田ヒカルさんが2018年のツアーやコンサートを
次回のアルバム公開と共に行う可能性が浮上してきました。

宇多田ヒカルさんが以前ツアーを行ったのは
2006年ですので、もう12年の時が立とうとしています。

未だにカラオケでは確実に私も歌いますし、
国内で名前を知らない人はほとんどいらないほど有名な彼女。

そんな宇多田ヒカルさんのツアーやコンサートを
心待ちにしている方は私を含めかなり多いと思います。

そこで、
今回は宇多田ヒカルさんのツアーやコンサートが
いつ開催されるのか日程や場所を調査してみました!

宇多田ヒカル2018のツアーやコンサートはいつ?

宇多田ヒカルさんが過去に行われたツアーは全2回です。

1回目は
BOHEMIAN SUMMER 〜宇多田ヒカル Circuit Live 2000〜

2回目は
UTADA UNITED 2006

その他にも全国ではないツアーはいくつかありますが、
全国ツアーと呼ばれるものはこの2つになりますね!

宇多田ヒカルさんはその他にも国内ツアーを行ってますが、
過去に行われた殆どが2月または7月になっています。

全国ツアーがない時は7月に地方でのコンサートがあり、
全国ツアーがある時は7月にそれが当てられます。

つまり、

過去10年ほど遡ってみた時に開催される時期が
ほとんど7月に密集しているということなんです。

2月に開催されているものもあるよ!

と、ファンの方は気づくかと思いますが
今回のツアーはアルバム発表と同時に開催されます。

アルバムはまだ発表されておらず、
その発表が2018年の1月になった場合・・・

そこから2月までのツアーに向けて
チケットの予約、リハーサルを考えると無理があります。

その全体を踏まえて、
7月開催が濃厚なのではと思っています。

では、次に7月に開催されることが濃厚だとしたら
開催される場所はどこなのかということですよね。

こちらも過去の情報から推測してみました。

宇多田ヒカルさんの国内ツアー開催場所を調査

宇多田さんの過去のツアー日程と共に
開催場所も同時に抜き出し共通の場所を調べました。

過去は1,990年代まで遡る事ができますが、
人気が沸騰している現状と比較することを考えると
全国ツアーを行った収容人数を誇る場所を調べる事が最適だと考えました。

そこで過去2回の全国ツアーを元に
共通の開催場所を調べてみたのですが以下のようになりました。

広島グリーンアリーナ
グランディ21 宮城県総合体育館
真駒内アイスアリーナ
さいたまスーパーアリーナ
アスティとくしま
石川県産業展示館 4号館
大阪城ホール
マリンメッセ福岡
名古屋レインボーホール
千葉マリンスタジアム(追加公演)
エコパアリーナ(静岡県)
朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
名古屋レインボーホール
愛媛県武道館

この赤文字が2公演ともに使われた場所ですが、
その他の場所は1度きりしか使用されていません。

全国ツアーとは行っても11公演に留まるので
今回もこの中からピックアップされる可能性が高いと言えます。

宇多田ヒカル2018のツアーやコンサートはいつまとめ

来年は海外からケイティ・ペリーが来たり、
宇多田ヒカルさんも日本でのアルバムを公開と共に国内ツアーをしたり
大物アーティストが来日することが多くなりそうな1年ですね^^

まだ日程としては確定ではないですが、
アルバムの公開が未だされていない事を踏まえると
2月頃にアルバムの公開があってそこから予約が始まるかなと思ってます。

個人的には公開されたら即申し込みをすることが決定してるので
何がなんでもツアーに行ってレポートを上げたいと思います笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です