Nissyの新曲Don’t let me goのMV撮影場所はどこ?ロケ地と共に調査

こんにちわ!

もう12月です。
12月といえばクリスマスですね!

今年クリスマスは個人的にすんごく楽しみなんです♡

大好きなNissyのプレゼントが届くから♡♡

それも、2nd Album 『HOCOS POCUS 2』が12月24日からリリースされます!

一足先に11月17日にジャケ写が公開されました!

Twitterでもの反響も多く、Nissyのファンが楽しみにしてるのが伺えます♪

今月の12月5日には『Nissy Entertainment 2nd LIVE』のLIVEロゴが公開。

さらに、2nd Albumに収録されてる新曲
『Don’t let me go』の楽曲を先行配信され、short MVも公開されました!

↓MV

公開してまだ、間もないのに
ランキング1位ってすごくないですか!?

私もリピートして聴きまくっています。(笑)

Nissy Staffの #次は何がおきるかな の意味深な言葉に目が離せないです。
私も今からドキドキワクワクしております。。。♡

さて、この『Don’t let me go』のMVで映るシーン綺麗ですよね〜

水辺の紅葉も反射してて
綺麗ですよね〜。
ぜひ行ってみたいと思い、いったいどこなのか調査してみました!!

【Don’t let me goの撮影場所は?】

どうやら、海外みたいです!
NYの郊外で撮影された模様で、HOCOS POCUS 2のNissy盤(豪華盤)に48ページにもおよぶPHOTO BOOK·mini PHOTO BOOKも24ページと豪華ですね!全てがNYで撮影されたのか不明ですが、届いてからのお楽しみにしましょう。

さて、NYと言ってもどこなのか?
広すぎますよね。。。

ニューヨーク州の広さを日本で表すと


〈索引元http://gotowine.jp/blog/nyinfo/20150917140039.html〉

画像で比較しても青いのがニューヨーク州です!
広さがお分かりいただけると思います。
新潟あたりから神戸まで覆いかぶさってますね!

この広大の大地、、、

MVの情報しかなく、「どこ」というのは
特定できませんが、ここではないか? という
推測を交えて調査していこうと思います!!
※あくまで、ロケ地がニューヨークのみで行われたと仮定して調査してます。

まず、最初の方で出てくるこの吊り橋ですが、


Nissyがハンバーガー片手に運転。
何しててもカッコイイ。

ここの吊り橋は判明しました。
恐らく『ミッド・ハドソン・ブリッジ』ではないでしょうか。


ハドソン川にかかる橋で観光名所でもあり、
夜になるとライトアップされてまた違った景色が見れて綺麗なんだとか。

続きまして、
こちらの紅葉をバックにNissyが歩いてるシーン

美しい背景に、美しい歌声。
最高です。

こちらの場所なのですが、
ニューヨーク州には数え切れないほどの湖や、
川、貯水池などが存在してました。
その中で、ここの可能性であろう場所を
さがしてみたら当てはまりそうなところが。。。

『ノース=サウス湖』

キャッツキルズ·マウンテンズはニューヨーク州内でも
紅葉の美しいエリアとして有名で知られています!

サウス湖とノース湖がつながっており、
静かな湖畔でキャンプ場もできるそう。

ですが、

こちらのシーンには

Nissyの背景に 馬? らしい影がお分かりでしょうか?

湖の横に牧場、または野生の馬が
立ち入れる所があるのか調査しましたが、
情報がなく見つけることができませんでした。

また歩いてるところが道路のような感じもしますが、
映像だけだと、判断できない部分もあります。

MVの終始に出ている、丘の上の草原のシーンも
どこか、貸し切って撮影してるのか、
普段一般の人たちが立ち入れないところだと、
世間に情報は一切流れません(´・ ・`)

正直、MVもshortバージョンで
最後まで見れないのが、もどかしいです。涙

【ロケ地についてのまとめ】

残念ながら、判明できたのは
Nissyが運転して、渡っている吊り橋しか特定できませんでした。。。

場所が海外で広い土地ということもあり、
情報が少なすぎたのかなと思います。。。

これから届くPHOTO BOOKに
撮影地を特定できる何が写ってるかもしれませんので、そちらに期待してまた情報がわかり次第
アップしていこうと思っております!

NYに行くことがあれば、ぜひNissyファンの一人としてロケ地巡りしてみたいものです。(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です