Twitchの料金はいくらになる?Amazonプライムの影響と金額や連携方法

Amazon(アマゾン)が動画配信サイトであるTwitchを買収し、
アマゾン傘下に収めるというニュースが出てきました!

twitchはご存知の通りゲーム実況サービスであり、
海外では既にかなりのシェアを獲得しています。

動画としてはこんな感じですね。

またtwitchの中には幾つものゲームが存在しており、
支払いにより広告の非表示やアイテムを購入出来ました。

では、
今回Amazonにてtwitchが買収されたわけですが、
Twitchの料金はいくらになるのでしょうか?

金額やその影響を調べてみました!

twitch(ツイッチ)プライムはいくらになる?

今回のtwitch(ツイッチ)がAmazonに買収され
twitch(ツイッチ)プライムなるものが出来ました。

これによりAmazonプライム会員年額3900円
または月額400円の支払いによりtwitchの使用が可能です。

つまり、Amazonプライム会員になってしまえば
Twitchも使用できるようになるということですね。

また、特典として、
全部ではないですが一部のゲームの中で
アイテムを無料でゲット出来るようになります。

また、
動画を見ている時に表示される広告を出ない様にしたり
無料のチャンネルを自由に視聴することが可能になります。

チャットに使用できる文字のカラーも増えており、
Amazonプライム会員専用のチャットバッジやスタンプ
もあるみたいですね!

では、
Twitchプライムを今後使用していくにあたり、
次に連携方法にかんしてまとめてみたいと思います。

Twicth と Amazonの連携方法は?

まずはtwich.comにアクセスをします。

そうすると、
以下のような画面が表示されますよね。

そしたら無料体験を開始するをクリックします。

※これはAmazonのプライム会員
あらかじめなっている場合の順序になります。

クリックするとAmazonの
ログインIDとパスが出ますので入力します。

入力すると紐付けされますので、
後はtwitchに登録をすればOKですね!^^

※オフィシャルサイトより

もしも既にTurbo会員の場合は、
こちらに詳細が記載してあります。

ぜひ参考にして頂ければと思います。

→ turbo会員の場合のプライム会員のなり方

Twitchプライムの影響と金額や連携方法まとめ

食品だけでなくどんどんと動画の世界など
僕達の生活に欠かせなくなっているAmazon。

YOUTUBEにとって変わるような市場を、
動画でも築こうとしているのかもしれません。

どんどんと買収をし巨大勢力を築いてますが
今後の展開がますます楽しみですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です