スタバライトダウンイベント2017開催はいつ?スマホやパソコン可否も

Twitterをみてたら気になるイベントを見つけました♪

わたしはよくスタバにも行くのですが、
お昼、夜、問わずみなさん、パソコンを使って
仕事やスマホ操作してる方、結構いらっしゃるのを見かけます。

そんな当たり前の日々を、決められた時間だけ”なくす”。

省エネや地球温暖化対策について考えるきっかけをつくりため、
九都県市が連携する初の取り組みだそうです!!!

タイトルは『”Nothing” is “Charming”(ナッシング イズ チャーミン』

意味→「ない」ことを楽しむ!社会実験イベント

当たり前にある「あるもの」を、ある日決められた時間だけ「なくす」ことで、
参加者のライフスタイルそのものを改めて考え直す機会を生み出します。

様々な「あるもの」をなくすことで、
参加者の心に“ある”ことの意味、“ない”ことの意味を問いかける特別な時間。
〈↑索引元https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2016-1553.php〉

2016年の4月に同じイベントが京都のみで行われておりました!!

今回の実施は、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、
横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市、相模原市)と連携し、
東京スカイツリーをはじめとしたランドマークとスターバックス481店舗が一斉消灯を行う大規模です。

対象店舗は上記の店舗のみで、
その他の店舗は通常営業となります!

明かりがなくなるランドマーク、協力施設というのが、

こんないろんな都市でライトが消えるとなると、

知らない方は停電?!と思う方も居そうですよね(笑)

【いつ?何時から?】

日時:12月11日 (月)
時間: 19:00〜20:00
どなたでも無料です。

【イベント中はスマホ、パソコンは使えるの?】

※スマートフォン、PCなどの電子機器の使用を
ご遠慮いただく場合がございます。

このような注意書きがありましたので、
使える環境であっても、あまり好ましくない模様ですね。。。

どうしてもお仕事したい!って方は
違う場所に移動するか、または時間をずらすか、オススメいたします。

【まとめ】

今の時代に、電気やスマホ、
PCなどがない生活は非日常であって、不便と感じるかと思います。

でも普段とちょっと違うことをするのって
自分でなかなか作り出すこともできないですよね。

いつもの景色もキャンドルの雰囲気で
ムーディになったりして、わくわくしたりするかも。。。♡

私だったらその1時間は仕事はお休みして、
ぼーっとしたり、おいしいコーヒーを飲みながらまったりしたいな〜って思います♪

ぜひ、気になった方は
12月11日、お近くのスタバへ足を運んでみてはいかがでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です