2017年AAA紅白落選の理由は?審査基準やレコード大賞とNYPについても

こんばんわ〜みかです!

今年もあと1ヵ月とちょっとで1年が終わろうとしてます!!
あっという間ですね〜❁

さて、年末といえば紅白歌合戦!
出場者が発表されました。

あれ、AAAの名前がない。。。

私の大好きなグループ
AAAが出場8回目を果たすことができず落選となっていました。
2010年初出場で去年まで7年連続で出場していたので8年目もあると思っていたのに。。。
私もaヲタの一人ですし、毎年楽しみにしていたので非常に残念です(´・ ・`)
その事実を知ったaヲタの方々は
TwitterやFacebookなどで呟いていますね。。。

でも12月30日(土)午後5時30分〜TBS系列、
生放送でお送りする第59回輝く日本レコード大賞に
AAAの『LIFE』が優秀作品賞でノミネートされてますね♡

2011年から連続でノミネートされていますし、
今年こそは日本レコード大賞受賞の可能性あることを期待してます!!

【紅白落選の理由は?】

今年の3月末に伊藤千晃さんが結婚、妊娠を発表し脱退しました。
もし、出場していれば初の6人体制でのパフォーマンスになりましたが、
伊藤千晃さんが原因ではないかなと私は思います!

これは伊藤千晃さんが悪いとかではなくて、
紅白歌合戦の選考基準があって

その年の躍・世論の支持・番組の企画・演出

の3点があるみたいです。
今回の出演者の発表でNHKの矢島氏は

「総合的な選考の中で、ご出演のお声がけをしませんでした」

とコメントされてます。

確かに今年のAAAの活動を振り返ってみますと
名古屋、大阪、東京、福岡の4大ドームツアーを成功させ、

シングル曲『MAGIC』、『No Way Back』『LIFE』の3枚です。
どちらかというとソロ活動が中心になっていたかなぁと感じました。

それぞれソロLIVEの開催決定や新曲のリリースなどの嬉しい報告もあり、
解散しちゃうのか不安になりますが、みんな揃ってるAAAが大好きです。

ちなみ個人的に西島さん推しです。

NissyのLIVE2ndも参戦します(笑)

【NEW YEAR PARTY 2018について】

紅白でAAAをお目にかかれませんが
毎年恒例のイベントありますね!!

NEW YEAR PARTY 2018 略してNYP
公式ファンクラブサイトでは
・日時:2017年12月31日(日)
・会場:東京体育館
会場は前回と一緒みたいですね。
去年はサプライズゲストでピコ太郎が来てますね!

今年もサプライズゲストあるのかなぁ〜。

また今回はDa-iCEの出演も決定しています!

2017年、日本武道館の単独ライブを成功させ、
ダンス&ボーカルグループで人気が出てきたので倍率高そうに思えます!

AAAとDa-iCEのMCやパフォーマンスも盛り上がりそうですね٩( *˙0˙*)۶
もちろん私も応募します!!

詳細やチケットについても11月末発表されるみたいですが、

AAAとDa-iCEのファンクラブでしかチケット受付できないみたいなので、ご注意ください( Ö )

【まとめ】

今年2017年のAAA紅白出場は果たせませんでしたが
2018年もソロも含めて、幅広く活動されると思います!

2018年、紅白に戻ってきてくれることを願って私も応援していきます✧‧˚

まだレコード大賞の可能性もありますので、
今後のAAAに目が離せませんね!!

AAAにとっても、みなさんにとっても
今年の残りも良い気持ちで迎えられますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です